※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

現在30w2dの初妊婦で、切迫早産のリトドリンを服用中。体力をつけたいが安静が必要。切迫気味の方の出産までの経験や注意点を知りたい。超安産のためには何が必要か。

現在30w2dの初妊婦です🤰
子宮頸管が24〜27mmで
切迫早産の張りどめ(リトドリン)
1日に5回のんでます💊

出産に向けて体力筋力つけたいし、
色々やりたいことあるのにあんまりできないのが
辛いです😢💧💧

現在仕事はしていないので
安静にしていられるのはありがたいのですが🥺

切迫気味だった方で、出産までに行っていたこと
何か気をつけていることなどあれば
ぜひ参考にしたいので教えて頂きたいです🥰

超安産を目指すためには何をすれば
いいでしょうか🥺笑

コメント

毎回切迫でしたが、なるべく安静にすることしかしてなかったです😂

どうしても動かなきゃいけない時だけ動いて、あとはゴロゴロしながらできることをしてたくらいです。

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!まさに私も今そういう状況です🥺気持ちはしたいことたくさんあるけど、赤ちゃんの事考えると安静にした方がいいよな…先生からも言われてるし…ってなって毎日ゴロゴロしちゃってます😂このままだと筋力が落ちて難産になりそうですごく怖いです😱😱

• 3月1日

退会ユーザー

私、3人とも34週から入院して36週で産んでますけど、それでもなんとかなってますよ!笑

1人目は退院した次の日、下2人は退院せずに産んでるので、本当にみんな全く動いてない状態からの出産でした😂

正産期に入れば動けるようになるので、まずはそこまで我慢ですね🥹🥹

• 3月1日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうなんですね!😳😳
    正産期に入るまで大人しくしときます🥺🥺笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

現在30w5d、切迫で入院中の初妊婦です!
私は入院中で安静にしながらも薬オフして4日で子宮頸管が3ミリになってしまい月曜に点滴再開してます。
とにかく安静にするしかないかもしれません、、、

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!入院中なんですね、お疲れ様です😭私も今入院になったら、産まれるまで退院出来ないよ〜と先生から脅しを喰らっていて、とにかく安静にしています🥺やっぱり安静にしているしかないですよね、、、

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今回の薬オフで子宮頸管の長さが変わってなければ火曜日に退院させてもらえる予定でした😅(入院時は27w0dで11ミリでした)
    総合病院だからなのかそこまで厳しくはないみたいで、、
    でも安静にしていても何故か短くなる時はなるのでどうしようもないですよね😭

• 3月1日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

えっそうだったんですね😭安静にしてても短くなっちゃうのってやっぱりどうしようもないんですね😭😭お辛いと思いますが入院生活頑張ってください😢❤️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🥰

• 3月1日
maple

私も27w4dの検診で今まで5cm以上あった子宮頸管が2.8cmになり自宅安瀬になりました💦リトドリンも1日3回のみ効いてる様子がなく、経過観察の診察の時はもう入院になるのではとビクビクしながら、病院に行きました。

ただ、28w4dで診察に行ったら4.6cmになっており、安静解除になりました。

それでも怖いので次回の検診が明後日(30w4d)なのですが、そこまでは仕事も休み、なるべく安静にして、体力作りも保留にしてます😢

助産師さんにも、体力作りより無理しないことが大切だから、切迫気味の時は37週になったら体力作りしようねといわれました。