※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水分不足で便秘になっています。アップルウォーターやアクアライトは与えない方が良いでしょうか?

9ヶ月です。

お茶や水を全く飲まないです。
ミルクの量が少し減ってきて水分が足りていないのでうんちがすごくかたくなっていました。
(病院でお薬を貰い少しは柔らかくなってます)
できればお茶か水を飲んで欲しいのですが、
ピジョンのアップルウォーターとかアクアライトは
飲ませない方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶や水を飲めないならジュース系は与えないほういいです😭そっちの美味しさ知ったらますます飲めなくなる可能性あるので😭離乳食にスープ系を毎回だしたら水分とれるとおもいますよ!

• A

A

そうですよね💦
    初めての子で親戚周りがすごく甘やかしてて最初にジュースをあげてしまっていたのでそれが原因かなと思ってます...🥲
    ジュースは上げないで麦茶だけあげるようにしてみますm(_ _)m

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものしか飲めなくなってるなら
    麦茶にほんの少しお砂糖いれてあげると飲む子いますよ〜🙆🏻‍♀️

• 3月1日
  • A

A

お砂糖入れてもいいんですね!!
    ありがとうございます!
    試してみます☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならほーんのすこしです!
    大人じゃ感じないくらいです!🙆🏻‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子はスプーンでチミチミ口に入れてみるところから始めて、お風呂上がりとか喉が乾いてそうな時にいつも飲んでるミルクくらいの温度にしたベビー麦茶を飲ませてみたら飲みました🤔