※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aには、AとBのみで来て欲しい旨を伝える際、慎重に伝えることが大切です。

皆様知恵をお貸しください💦
以下長々と書いています↓

学生時代から仲の良いA・Bがいます。私は専門コースに進まず就職、その後ABはCDEのグループとくっつき、私もそこに混ぜてもらう形でご飯や旅行に行っていましたが、私とEは先に結婚したこともあってか(?)最近はそもそも誘われず、SNSでABCDで集まっていたことを知るということがほとんどでした。

この度私が出産し、Aとやりとりしている中でAがうちに来たいと言ったので了承すると、「みんなに声かけていい?」と言われました。

正直なところ、嫌です(笑) コロナもまだおさまりかけてきたばかりで息子はまだ生後3ヶ月になりたてなのに、5人が一度に来るのは怖いです。
それにABCDが集まれば私の知らない話で盛り上がるのも目に見えてます。

Bとは2人でご飯に行ったり考え方も似ていたりと今後も付き合っていきたいなとは思っています。
CDには会わせたいという気持ちが特には湧いていません。いずれは関係をフェードアウトさせるつもりでした。AとCは2人で出掛けるなど仲が良いです。
Eは私より先に結婚していますが子どもの話が全くなく、もし妊活や不妊治療中だったら気持ち的にどうなのかな?と。(私自身クリニックに通っていたので)

長々と書きましたが、なるべく角が立たないようAとBのみに来て欲しいと伝えるには、Aにはどう言えば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだAさんはお子さんいないんですよね?
そうしたら、子どもの人見知りが始まって大人数に合わせたら泣き止まないかもしれないから、今回は1人で来れそう?と聞きますかね🤔

Bさんに会わせたいのであれば、後日また個人的に連絡とるかなと!

青空

まだちょっと、産後友達に集まってもらった事がなくて、赤ちゃんいてゆっくり話したりするのも難しいかもしれないから、、今回は、例えばABの2人ならどうかな?
って、私なら言ってみるかも🤔

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
Aには少人数がいいことを伝え、1人が微妙ならBと一緒に…と仄めかしてみました(笑)
Aの返答は好感触でしたが、実はすでにCに行くことを伝えてしまったとのことです…😂
今回は諦めて全員呼ぶ(来れる人だけ)ことにしますが、また同じようなことがあればお二人の回答を役立たせていただきます😊