※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県藤沢市のメディカルパーク湘南で計画無痛分娩された方、入院日の決定時期と出産時期を教えてください。

神奈川県藤沢市の、最寄りに湘南台駅がある
メディカルパーク湘南で計画無痛分娩された方いらっしゃいますか??

・入院日(計画無痛での出産予定日)が決まったのは、何週頃でしたか?
・何週何日で出産となりましたか?

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのタママリ🔰

去年メディカルパークで無痛で産みました(^^)
私のときは無痛ではありましたが計画無痛ではなかったです。陣痛か破水があったら来てねって感じでした。
最後の健診のときに、まだ産まれなそうだから入院の日は決められないと言われたような気がします。ちょっと記憶が曖昧ですが💦
(出産の兆候が見られない時点で計画的に何かすることはないと思いましたが人によって違うのか…⁇)

出産は40週と1日でした。
無痛は本当に無痛でした!赤ちゃん楽しみですね。がんばってください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!😳
    最初にいただいた無痛の資料で、
    計画無痛分娩+12万円
    計画無しの無痛分娩+14万円
    計画無しの夜間無痛分娩+18万円
    と書いてあったので、計画にしようかなって思ってたのですが、最近値上げとか無痛分娩の所にもギブアップ無痛…とかちょっと違う言葉で書いてたりしたのでその時々によって違うのですかね…😳
    はじめてのママリさんのパターンは自然な無痛分娩パターンだと思うのですが、とても参考になりました✨ありがとうございます💕

• 3月4日
  • はじめてのタママリ🔰

はじめてのタママリ🔰

書いては消し書いては消しでコメント欄がきたなくなってしまってすみません💦
    計画無痛は“前もって無痛の申し込みをしておくこと”なのかなと思いました!ギブアップ無痛=計画無し…じゃないかな?と。

明細を確認したら私のような流れでも【計画無痛分娩加算12万】となっていました☺️
    最初のコメントで計画じゃないと言ってしまいましたが間違いだったようです💦すみません。

計画無痛っていうと前もって入院日決められるイメージですよね!でもそうじゃなさそうです。(違ってたらごめんなさい😭)
    病院に聞くのが確実ですね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信したつもりが下に新規で書いてしまいました🙏🏻💦下のコメントが返信になります🙇‍♂️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます✨
助産師面談で「無痛希望でよろしかったですか~」と聞かれ、
「はい無痛でお願いします!」と言ってその日終わってしまってたのですが、
その次の検診(4日のコメント後検診でした!)で、助産師面談はなかったのですが、産科医さんに「無痛分娩希望なのですが、入院日はいつ頃決まりますか?」と聞いたところ「38週頃ですかね~」と言われて内心(遅いな…?次の助産師面談でもう1回聞くか…)と思っていたところでした…!
私も計画無痛分娩=先に入院日を決める、と思っていたのですがそういう訳ではなさそうですね…!!
少し謎が解けました✨ありがとうございます!!

ぴ

計画無痛でしたが結局陣痛が先にきてしまいました…

なので参考程度にどうぞ!
38週以降に子宮口の開き加減をみて決めるみたいです!

ちなみにその日に入院というパターンもあるみたいですね😳

あず

今更ですが😂
私はメディカルの無痛でした!

子宮口の開き具合とNSTでみるらしく、41wになってまだだったら入院して子宮口広げる処置しましょう!それまでは赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ちましょう。という感じでした!

私は超過していたので焦ってしまって、よく見る内診グリグリってしないんですか?と助産師さんにきいたら、うちの先生はめったにしない!赤ちゃんを待とう〜とおっしゃってました。

41wの検診で41w3dに入院しようか!となりましたが、結局その夜から陣痛がきて41w1dで産まれました。

初産婦だと子宮口開きにくいから、5センチまでは耐えてみのよう!となり、夜9時から昼の13時くらいまでは陣痛耐えました😂麻酔してからは無痛で天国でした😂!0時前に産まれましたよー😊2人目もメディカルで産みます!

あと少しですね!助産師さんほんと心強いので、がんばってくださいーー🥹