※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みが怖くて悩んでいます。無痛分娩ができないか検討中。痛みに弱い方の体験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ妊娠6ヶ月の初マタです。
最近、出産の痛みが怖すぎてネットで検索したり、YouTube見たりしています。
YouTubeに載ってる陣痛〜出産みたいなの見るともっとびびってしまいます。。
あの痛みに何時間も耐えられるか。

注射や採血は平気ですが、内診(超音波エコー)ですら少しびびってます。後期にする内診グリグリ?も友達たちに痛いと聞き、それもびびってます。
なにより陣痛に耐えられるか、が一番心配です。
YouTubeに載ってる方みたいに叫んでしまいそうです。
そして暴言を吐いてしまいそうです。
立ち会いもしたくないです。

無痛分娩が良いのですが私の産院は、1人目は無痛分娩NGだそうです。2人目からはいいそうです。
同じ距離にある別の病院は1人目から無痛OKなのでそっちに行こうかなぁとも考えたのですが、今の産院の先生たちが好きだし、今までの検診もそこで受けてるので何か気が引けています...。
多分今の産院で産むと思います。
ただただ怖いです。そんなこと言ってても仕方ない!みんな産んでるから大丈夫!と母親には言われるのですが、恐怖です。
お腹の子には、こんな弱いママでごめんね。と言う気持ちになってしまいます🥺
子供は大好きだし、授かった我が子にも会いたいのに。。

私と同じように、かなり痛みに弱い方いらっしゃいますか?
体験談や出産のコツ?等教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

ラティ

私も痛いの激弱です😭
そんな私も じきに3人目です。。笑

1人目も2人目も叫びまくってましたよ、人間産むんですから叫ばない方がスゴいです😅
そして暴言はいたっていいんです、それぐらいの痛みです😊
ちなみに2人とも立会いの下産んでます👶
あとバルーン+促進剤の誘発でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も絶対叫ぶくらい騒ぐと思うのですが、それでも痛みは変わらないんですか??
    痛みって、どう言う痛みなのかなー?と思いまして🥺
    生理初日の生理痛の痛みですか?それともおまたが痛いんですか?🥺

• 2月28日
  • ラティ

ラティ

正直いうと叫んでる方が楽ですが力がそっちにいくので、時間かかると思いますね🥺
    呼吸法大事です。助産師さんが教えてくれるので、出産の際は落ち着いて指示を聞いてくださいね😊
    生理痛の痛みの何倍も痛いです、傾向は似てるかと思いますが。
    産む時はもう酷い便秘からのいきみ出す感じでした(汚くてすみません💦)なのでお腹と言うよりは、お股なのかな?🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に産んでる全国のママさんすごいです。尊敬します!!!

助産師さんが教えてくれる話は、痛みが来てない時なら落ち着いて聞いてられますか?🥺
    その話ですら、まともに聞けるのか...笑と心配です😂笑

分娩台で陣痛が来たら、いきみたくなるものなのですか?🥺

色々と聞いてしまってすみません😭

• 2月28日
  • ラティ

ラティ

多分それどころじゃないと思います😅これは経産婦の余裕かもしれません💦
    それでも痛くて騒いでいると、助けてくれるので大丈夫です🫰

分娩台に上がる前からいきみたくなるとおもいますが、子宮口全開になるまではいきめないので、ひたすら逃します😂これがまたしんどい…

いえいえ!👍

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

はじめめして!
私もかなり痛みに弱く、、、
女として生まれて1番嫌だなと思ったのは出産だと思って生きてきました😭!

妊娠してからは採血なども本当に辛く赤ちゃんに会える楽しみもありましたがそれ以上に本当に出産が怖くて恐怖でいっぱいでした、、、笑

臨月で転院し24時間対応の無痛分娩で出産しました!
色々な処置で泣きそうになりながらなんとか出産しました😂!

無痛分娩の為陣痛出産の痛みは耐えられましたが後陣痛や会陰切開の痛みは辛かったです😂

今でもインフルなど予防注射も無理な自分がよく子供産めたなと思います😂産んだ瞬間は我が子に会えた感動よりいきなりはじまった後陣痛が痛いと思ってしまいました、、笑

子供は凄く好きで子供とかかわる仕事もしていて母親になりたい願望もとても強かったのですが、兎に角痛みに弱く出産が本当に恐怖でした、、
産んだ今は我が子は本当に可愛くて仕方ないです☺️

また出産する機会があれば誰になんと言われても無痛一択です😂!

色々と不安だと思いますが、、、
出産頑張ってください☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

私も、今の産院と同じ距離くらいに別の1人目から無痛分娩OKの病院があるのですが...
    今のところ転院は考えていない状態です😭

臨月で転院ってできるんですね!!?
    転院はいつ頃に決めましたか?🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩24時間対応で転院できるところを電話かけまくり探しました😭!
    元々無痛分娩予定でしたが24時間対応ではなかったので怖くて臨月で転院を決めました!
    予定日近づくにつれて恐怖に負けてしまいました😂
    出産した病院には2回しか検診は行っていません!
    3回目は計画分娩で入院時でした!🏥

• 2月28日
ママリ

痛みに強いほうだったのに1人目めちゃくちゃ叫びました。私ってこんな声出るんだと驚きながら叫んでました。

助産師さんに叫ばない!と何度も叱られましたね😓
無理に決まってるだろがお前叫ばず産めるんかボケーーー!!!と心の中で叫びました笑

2人目はそれを教訓に呼吸法を物凄く意識しました。
すると痛みが1人目の10分の1、全く叫ぶ事なく助産師さんにも「凄く冷静で驚いた」と言われました。
ヒッヒッフー侮れないですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❤️

私も絶対叫ぶと思うのですが、周りの妊婦さんや近くにいる人がいたら恥ずかしい...笑
    けどそんなこと言ってる場合じゃないですよね!!🥹

本当に叫ぶくらい痛いのは、最後の何時間くらいですか??
    最初に、陣痛きたかな?って思ったときは生理痛くらいの痛みですか?🥺

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私も前は絶対恥ずかしい!と思ってたんですが、本格的に痛くなるとそんな事すっかり忘れてて獣みたいに叫んでました😂
    満月で陣痛室が空いておらず普通の入院部屋で陣痛に耐えてたので隣の部屋のママさんには筒抜けだったと思います。

私は本気で痛かったのは5時間くらいで、波が来るたびずっと叫んでました笑

1人目はキューッとお腹の中を握られるような感じ、2人目は生理痛に近いような痛み方でした。
    でも2回とも生理痛よりは全然痛くなかったです。
    先生曰く、痛みの強さや種類よりも間隔を重視するようにだそうです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

31wでもうすぐ3回目の帝王です。
妊娠する前から帝王での出産とわかっていたのに、ここにきてまたあの痛みが数日続くと思うと怖くて泣けてきます。
あの痛みがわかっていても胎動が愛おしくて赤ちゃんは本当に可愛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は、産んだ後痛いってよく聞きますよね🥺💙
    ママさん、本当に尊敬します。
    偉大ですね🥹❤️

私も最近性別がわかり胎動を感じるようになってきて既に可愛いが止まりません🥰

• 3月1日
R🥀(23)

痛みに強いかどうかはわからないんですけど、出産より全然陣痛の方がしんどいです😂
いざ産む時はアドレナリン出まくってるので痛いけどクソでか💩出す感覚近かったです😂

陣痛丸一日耐えましたが、早く出したいの一心でした🥲
呼吸法も教えてくれたのに結局過呼吸にもなりましたし😂

陣痛の時はもっと痛いはず、絶対もっと痛いよ陣痛…って思ってると良いみたいです🤔

あまりにも陣痛長すぎて分娩台乗った時に、何故か腹が立って「何でこんなに陣痛で苦しまなきゃならないんだ!絶対速攻出してやる!!」って思いました笑

いきむ時に助産師さんに、声出さないで目を開いて息止めていきんで!って言われた時は、サンシャイン池崎を思い出してました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国のママさん尊敬します🥺
    陣痛、、、怖いです。

分娩台に行き、赤ちゃんが出る時の痛みってあるのでしょうか?

• 3月1日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

産んだ後でも全国のママさん尊敬しますよ🤣特にお子さんが多いママさんとか何度もあれを味わってると考えると尊敬どころか神様にも見えます🤣

出産時の痛みはあります🤣が、陣痛の方が遥かに痛いです😅
    鼻からスイカは表現としてはほんとに合ってると思います🤣
    無理やり穴を広げられてるような感覚です🤔

• 3月1日
トマト

1人目も自然分娩で産み、今回も自然分娩予定です!
出産の痛みを覚えていません😅出産は痛くて当たり前!と思ってますし...。痛い!砕ける!と言ってたのは覚えてるんですが、助産師さんから静かなお産だったと言われたので結構耐えられたほうだったんだなと思います😂
産後の慣れない育児のつらさのほうが圧倒的に勝り、何万倍も長期戦だったので出産の痛みは記憶から消されたようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!静かなお産なんてすごいです!🥺❤️
    痛みに強いんですね🥺
    私はどのくらいの痛みなのか想像できません😭😭😭

• 3月1日
ayman

私も出産より陣痛が怖いです😭1人目に陣痛からの過呼吸になり、パニックで息ができないのなんのって…助産師さんに息して!!って言われたけど結局無理で急遽無痛にしてもらって、そこからはとっても楽な数時間を過ごしました😭
無痛がなかったら、息ができなくて死ぬと思うほどでした。
結局1人目だからか麻酔入ってるといきんでも力が入らないという事で出産の時は麻酔弱くされ痛かったんですけど、陣痛が痛すぎて出産はまだマシに感じた程です🥺
最近5.6人目(双子)出産した友達に呼吸を意識して、鼻から吸って口で大きく吐いて。力を抜くのがコツだよと教えてもらって便秘の度にトイレで練習してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    呼吸が、大事なんですね🥺❤️

急遽無痛羨ましいです🥺
    私のところは1人目無痛NGなんです😭本当に怖いです🥹

• 3月1日
あむ♔

注射すら半泣きするくらい痛みに激弱です🙋‍♀️
私も妊娠中(なんなら妊娠前から)、陣痛にびびってました😂

痛いは痛いです。でも、私の場合は2日間陣痛で寝れてないこともあり、陣痛で痛いか眠くて半分気絶してるかでした笑
なので産んだ直後からどんな痛みだったかすっかり忘れましたよ🤣🤣
我が子に会えたら可愛すぎてもうどうでもよかったです❤️‍🔥🌱

強いて言うならば、たくさん動いて体力つけてれば早く産まれやすいって聞いたことがあったので、8ヶ月くらいからお散歩はじめました!
臨月にはお散歩量増やして、雑巾がけなどすごい動きました!
なので陣痛自体は長かったですが、全開になってからは30分ほどで産めました🙋‍♀️
動いたおかげかどうかは分かりませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩は自然分娩でしょうか?
    確かに、あとちょっとで我が子に会えると思えば、どうでもよくなりますよね🥺❤️

私もお散歩したり、調べたりしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
  • あむ♔

あむ♔

自然分娩です!

ちなみに、YouTubeで勉強した陣痛の耐え方?体勢は私には効果ありませんでした😂🥲
    もしいくつかあるなら、何パターンか覚えておいてもいいかもしれません🍀

• 3月1日
あや

初産は色々調べたり
聞いてたりしてたので
本当にビビってましたが
思ったほど痛くありませんでした😳
30分ぐらいは悶絶するぐらい
痛かったですが💦

1番痛いなぁて思ったのは
会陰切開ですかね…
あれは叫びましたw
あとは尿カテ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

会陰切開...陣痛が痛すぎてわからなかったと時々聞きますが痛いんですね😭
    私も色々調べてみます^ ^

• 3月1日