※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初産婦が予定日超過中で、強い腹痛があります。内診では子宮口が開いておらず、陣痛の確信が持てません。どうしたら良いでしょうか。

予定日超過中、40w2dの初産婦です。
40分ほど前に強い腹痛で目覚めました。一度なんとか少量の便が出ましたが、その後も強い腹痛の波があり、ベッドで横になるかトイレに座るかを繰り返しています。腹痛が始まってから便は一度出たきりです。腹痛の度にお腹がつよく張ってます。胎動カウンターもつけてはいます、10分間隔で痛みが来てます。
ただ今日の午前中の内診で「まだ赤ちゃんに届かないね、子宮口も奥を向いているし、まだまだだね」と言われていて、陣痛の確信が持てません。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ます

病院電話しちゃって良いと思います!!

• ます

ます

一度電話して指示を仰ぐと少し落ち着くかと思います。

私も次男の時は陣痛の自信ないままあれしておこう!これしておこう!!、と動きました。

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨夜はコメントありがとうございました。皆さんからのコメントを励みに電話したところ病院に呼ばれ、今朝9:36に無事に第一子を出産しました。本当にありがとうございました。

• 3月1日
  • ます

ます

おめでとうございます!!
    先ずは出産のダメージをしっかり癒してくださいね!!

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい、そうします。ありがとうございます✨

• 3月1日
パウ

1人目2人目の出産のときそーでした!
まだまだ届かないと言われましたがその日のうちに産まれましたよ☺️
出産頑張ってください✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

昨夜はコメントありがとうございました。皆さんからのコメントを励みに電話したところ病院に呼ばれ、今朝9:36に無事に第一子を出産しました。本当にありがとうございました。

• 3月1日
  • パウ

パウ

出産おめでとうございます👶👏
    そしてお疲れ様でした!
    気になっていたので無事に出産されたと聞いて安心しました✨
    安産パワーもらって私も出産頑張ります!!☺️

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。状況が似ていたのでベストアンサーにさせて頂きました。昨夜不安な中でとても後押ししてもらえるコメントでした。
    母子ともに健康な出産を迎えられることを心から祈っています✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

10分間隔でしたら一度病院に連絡してもいいと思います。
もし様子を見るように言われたら痛みのレベルがどんどん上がっていく場合は本陣痛です💦場所もお腹の張り(生理痛みたいな痛みを伴う)→腰痛→お尻周辺へ痛みの位置がドンドン下がります😅
初産ですし分からなければ遠慮なくドンドン病院に問い合わせるといいですよ😆
夜間は確実に助産師さんにつながりますし😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 3月1日
M🔰

10分間隔が続いてるようなら一度産院に電話した方がいいと思います!何分間隔になったらもう1回電話してきてとか、不安なら来ていいよとか、指示してくれるから良いと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 3月1日
るいん

病院へお電話を!!🥺🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 3月1日
  • るいん

るいん

お疲れ様でした😭
    初日辛い時は
    看護師さんに甘えてお子さん預けてくださいね!

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨無理せず、頼ろうと思います。

• 3月1日