※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
お金・保険

公務員の旦那さんがいる方へ。出産一時金の返金について、申請済みで帝王切開になった場合、支給日を教えていただけますか?

公務員の旦那さんがいらっしゃる方お聞きできれば助かります。
出産一時金を直接支払い制度で、申請しましたが、結局帝王切開になったので、戻るお金があるそうです。
職場には申請済みなのですが、実際振り込まれたのが、いつだったか、お聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

みらい

旦那が公務員です。
私も10月に帝王切開して、高額医療費として戻るお金があるみたいですがいまだに返ってきてません。(私の場合42万は満額使っているのて少し違いますが…)
付加金は2ヶ月後あたりに先に振り込まれました。
一時金の戻りなのでもしかしたら早めに返金されそうですが、時間がかかる可能性も覚悟していた方が良いかと思います😓

• ワンママ

ワンママ

遅くなりました🙇‍♀️💦
    えぇ⁉️もう半年ぐらい経ちますよね…??
    昨日旦那が職場担当者に聞いたみたいなのですが、全然はっきり回答してくれなかったみたいで。
    こんな事なら、直接支払いにしなければ良かったと思ってしまいました🥲
    ご回答ありがとうございます😭

• 3月1日