※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

次の婦人科の受診がD20です。(排卵はいつもD19あたり)①次の受診(D20…

次の婦人科の受診がD20です。(排卵はいつもD19あたり)

①次の受診(D20)の時、その辺りでタイミングをとっていると思うのですが、内診超音波検査で膣内に精子がいるというのは分かるのでしょうか?(フーナーテストはまた別ですか?)

②前回初診(D6)で血液検査をして、次回血液検査の結果も聞くんですが、それによっては薬を処方される事もありますか?それはどんな薬でしょうか。

③次回の受診で排卵が済んでいる事を確認できて、黄体期?の状態があまり良くなければ、一般的に薬は処方されますか?それはどんな薬でしょうか?

一通り検査をすればある程度はスッキリすると思うんですが、早く授かりたくて全然詳しくないのに薬に頼ってみたいなと思ってしまっている自分がいます…

全て受診して聞けばわかる事なんですが、気になってしまい質問させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント