※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がフォロミをやめることに不安を感じています。寝る前のフォロミはいつまであげたらいいか、卒乳のタイミングなど教えて欲しいと相談しています。

1歳の男の子を育てています。
明日から保育園では食後とお昼寝後のフォロミを辞め、食後は牛乳でお昼寝後はおやつと牛乳に切り替えるそうです!

これを機にお家でも食後はフォロミ以外での水分をあげるつもりです。
後、1缶残ってるのでそれまでは寝る前にフォロミを飲ませようと思うのですが、寝る前のフォロミはいつまであげていましたか( ; ; )?

他のママさんは、一歳で卒乳してる方が多くて離乳食も食べるほうなので、残りのフォロミがなくなったら、卒乳のがいいのでしょうか?

生まれた時から、母乳、ミルク大好きマンで
寝る前に哺乳瓶見ると泣きながら追いかけてきますw

辞めれるか不安でどのくらいで哺乳瓶&フォロミ卒業したのか、卒乳するためにしたことなど教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

うちは生後1ヶ月辺りから完ミでした🍼
9ヶ月で保育園に預けて午前のおやつタイムにミルク、お昼は離乳食、午後のおやつタイムにミルクって感じになっていて一歳前には牛乳も飲めるようになったのでミルクはやめて牛乳に置き換えていこうってなりました!
寝る前のミルクもいつの間にか自分から飲まなくなってました😅
なのでお茶で水分補給させてました🍵
参考にならないかもですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもいつの間に飲めなくなるとかすごいお利口さんですね🥺
    頑張ってみます!
    有難う御座いました✨

• 3月5日
マァァ

1歳になってから寝る前の水分は薄めた麦茶です(たまに親の飲むものによって変わります)。
フォロミはなんと、まだ頂き物が余ってるので、食事やおやつの時の牛乳に混ぜてます!😂
大人も食べる分のシチューやる時にも入れてますよ!
鉄分取れておすすめです︎👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事や牛乳に混ぜるのいいですね♪

牛乳が好きじゃないらしく一口飲んだらもういらないってやってくるのでフォロミと混ぜたら飲んでくれました!

• 3月5日