※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォロミをやめるタイミングについて相談です。3歳2ヶ月の子供が偏食で、フォロミしか飲まず成長しています。フォロミをやめると栄養不足や空腹心配。飲まなくなるきっかけや年齢について教えてほしいです。

フォロミをやめるタイミングについて相談です🥲

3歳2ヶ月の我が子
偏食で食べられる物が
パン(アンパンマンパンか食パンのみ)
麺(ラーメンかうどん)
ポテト
ウィンナー(皮無し無塩せきのみ)
豆腐(コープの冷凍豆腐のみ)
果物とヨーグルト
しか食べれず上記にあげたものを2年間これだけを食べています。
お米も2年間一切口にしていないです。

完ミで育てていたのもあり1歳からフォロミに切り替えて朝ごはんは食べない子なので朝ごはんの代わりにフォロミを120ml飲み夜お風呂上がりに200ml飲んでます。

フォロミのおかげか偏食で全く食べない我が子でも身長98cmの体重17.8kgと大きめに育ってます。

フォロミが大好きで朝と夜飲めるのを楽しみにしてます。
徐々にフォロミをやめようと牛乳にしてみたこともあるんですが牛乳は嫌いで飲めませんでした。

フォロミは缶にも3歳ごろまでって書いてあるしそろそろやめたいなと思いつつ栄養が心配なのと朝ごはんを食べないのでフォロミをやめてしまうとお昼まで空腹になってしまうなという心配があります。

フォロミ大好きだったけど飲まなくなったきっかけとかありますか?また大好きだった子は何歳で飲まなくなりましたか?よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

2人共、1歳3ヶ月で卒ミしました!
息子は、牛乳のほうが飲みが良くなったので、フォロミを飲ませるのをやめました😅
長女は、食べる量が増えたら、フォロミの量と回数が減りました😂
新しいのを空けたばかりで余っていたので、飲ませていたました🤣
無くなるタイミングでやめました🥲

フォロミはサプリメントなので、食事の代わりにはなりません🥺
お腹は満たされるとは思いますが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    牛乳飲んでくれるならフォロミ飲まなくてもよさそうですもんね😭
    昨日久しぶりに牛乳飲ませてみたんですが臭いでもう拒否されました😇笑
    幼稚園行き始めたら偏食じゃなくなり食べてくれる子になればいいんですけどね🥹

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の息子もまだフォロミ飲んでいます🥺
朝ごはんあまり食べないので栄養補給のつもりで飲ませていますが3歳頃までって書いてるし辞めたいですよね💦

今の缶で終わりにしようと思っていて、ちょうど朝息子に「ミルクは今使ってるのが無くなったら終わりにして次は野菜ジュースにしよっか!」と言ってみたらいいよ!と返事してくれたので試してみるつもりです🥺うちの子も牛乳嫌いでミルメークとかミロもダメだったので取り敢えず野菜ジュースにする事にしました🍅まだ卒業出来ていない話ですみませんがずっと飲んでいると今更辞めるとなると本人も理解してるし中々難しいですよね…🥲💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    お子さんやめること理解していてすごいですね😳💓
    うちは昨日ちょうど缶がからっぽになり初めて夜のミルクがなかったんですが明日買いに行こうね♪と言われてしまいました😭笑
    野菜ジュースは息子大好きでいつもおやつの時間に飲ませてます🥹
    我が家も朝野菜ジュース飲ませてみようかなと思いました🥹💓
    お互いフォロミすんなり卒業できればいいですね🥲✨

• 3月1日