※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機についてです。今マイホーム計画中なのですが、食洗機で悩んでい…

食洗機についてです。
今マイホーム計画中なのですが、食洗機で悩んでいます。

予算との兼ね合いもあるので、、。

まず、3人家族で一人娘です。
子供が増える予定はありません。

朝→子供だけワンプレートで、パンなど 大人は休日以外食べません
この時に週に2日だけお弁当を娘につくります
昼→ 誰も家にいないから食器は出ない
夜→3人で食べます(普通の量です)

このスペックで、Panasonicの深型食洗機足りませんかね?( ; ; )

もし、ミーレにするなら、
ノクト(旧アレスタ) にミーレをいれる

Panasonic深型ならリシェルsiにしてセラミック天板にする

のどちらかなぁと思ってます。

ちなみに、白が好きなのでリシェルのセラミック天板も人気なグレーとかではなく、白にするつもりなので、セラミックのかっこいい醍醐味はあまりかんじられそうにないです。笑

みなさんならどちらにしますか?
食洗機使ってる方も色々意見を教えてください😆

コメント

かん

我が家と人数同じです😊

うちはパナのOEMで三菱の深型入れてます!
ミーレ迷いました🥺が、3人家族だしいらないかーとなり、今の深型になりました。

足りなくないです笑
むしろ、余るときもあります😂
朝、昼はまとめて手洗いしてしまうことが多いので🥺

ちなみに、リシェルsiと悩んでタカラのオフェリアにしたのでそこは参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    私の場合朝と昼はほんとに少しの食器しか出ないので苦ではないのですが、
    夜の洗い物が大変で食洗機あるといいなあって憧れでした🥺
    でも、ミーレは高いので深型で十分なら深型にしたいです🥺

人工大理石って、どうですか?なんか着色汚れ取れないとみたことあるのですが、そんなことありませんか?🥺

• 2月28日
  • かん

かん

ミーレ実物見た時、本当に大きいな〜と思ったので我が家は今のを選んで後悔してないですよ☺️

人工大理石ではなく、うちのは天然石の天板です😊
    人大の白は、着色しちゃいますよね💦メラミンスポンジもNGなのでお手入れ大変そうだなと思います😳

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら絶対国産のほうがメリットありますね😭パナにします!!

天然石とは初めて聞きました🥹
    色々種類があるんですね✨
    ステンレスしか使ったことないので想像できなくて、🥲💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じく3人家族で食事も同じ感じです!
我が家は夜に一回だけ使いますがPanasonic深型で足りますよ☺️
むしろスペース余って、少量コースで回す時もあります😂
ちなみにアレスタにPanasonic深型で天板とシンクは人大です!
キムチとかミートソースとかを朝から晩まで放置したりしたら着色しちゃいますがハイター少し塗って拭いて取ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!ならPanasonicの深型にします!!😭

なんか経年劣化で、シンクがうっすら黄ばんでくるとかも聞いたのですが、
    ハイターしてたらそういうのもとれるんですかね?😭
    できれば、私もアレスタにしたいのです🥹

• 2月28日