※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ミルクを作る際、水道水ではなく軟水や純水を使うことが安全か悩んでいます。再沸騰機能のある器具で沸騰時間を長くする情報も見かけました。皆さんの使い方や調乳ポットの有無について教えてください。

ウォーターサーバーを使っていない方でミルクを作る時は水道水は使わずに軟水のミネラルウォーターや純水を使っていますか?水道水は危険じゃないけど、水道水に含まれる残留塩素やトリハロメタンを取り除く為に電気ポットやケトルでも再沸騰機能がついている物を使って沸騰時間が10分以上になるようにした方が良いという情報をネットで見たので、水道水を使わない方が色んな面で安全なのかなと思いました。
皆さんはどうされているか教えていただきたいです。
ちなみに調乳ポット買ったかどうかもコメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

anri

水道水でケトルでわかしてました!100°になるやつです!あとは赤ちゃんの水で割ってました。

はじめてのママリ🔰

水道水をポットで沸かして調乳ポットにいれてました☺️☺️

riri

電気ポットで水道水沸かして少量入れてミルク溶かして必要量まではミネラルウォーター使って冷ましてました☺️

ままり

水道水を沸騰させたものを使ってました。
軟水のミネラルウォーターはよいと思いますが、純水は飲用でないので飲まない方が良いかと思います💦

心のダム

コンビの調乳ポット使ってました!
説明書に「ポットに水を入れて電子レンジで10分加熱する」と書いてあったので、電子レンジで沸騰させて使ってました!

ママリ

1人目のときはなんとなくこだわって天然水買ってましたが、2人目のときはケトルで沸かした水道水を冷蔵庫に入れて使ってました!

🐻‍❄️

水道水をケトルで沸かして、ミネラルウォーターで割ってました💡