※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精での凍結胚盤胞移植について、2人目の治療中で陰性が続いており、落ち込んでいます。年齢や着床率に影響があるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

顕微授精での凍結胚盤胞移植について

今の子を5回目の移植で出産しました。
5回中、3回陽性(2回は稽留流産)、1回は陰性、
そして1回は科学流産です。

今現在2人目の治療中で1回目陰性、
2回目移植して今回も陰性っぽいです😭
(フライングしました)

1人目の時は着床率自体は良かったと思うのですが、
今回はかすりもしなくて落ち込んでいます。

因みに毎度、凍結卵のグレードは良く、
ホルモンの状態も良いと言われています😭

上の子を32歳で妊娠、現在37歳になったので
少なからず着床率にも影響ありますよね😭
年齢のせいもあるのでしょうか…。

同じ様な境遇の方みえませんか?🥺

コメント

なみ

陰性だと落ち込みますよね😭
すごくお気持ち分かります。
今回移植した卵ちゃんは32歳の時の凍結卵ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    そうです!32歳の時の凍結卵です🥺

    • 2月28日
  • なみ

    なみ

    そうだったのですね!
    あといくつか残っているのですか??😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥺

    全部で11個凍結出来ててあと残り4個あります!
    これでダメならもう採卵はせず
    諦めると決めています😭

    • 2月28日
  • なみ

    なみ

    残り4個もあるのですね^ ^
    子宮鏡検査や内膜生検などはされましたか??

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残り4個ありますが不安で不安で😭

    子宮鏡検査、内膜生検はやったことないと思います💦
    ERAの事は説明されて、今回陰性が確定したらやろうかなと悩んでますが…😭

    次回先生に相談してみようと思います!
    色々と教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月28日
deleted user

一人目二人目を28.30歳の時に一回の移植で成功したのに33歳になったいま2回陰性を見ました💦私もフライングです笑

転勤でクリニックを変えましたが腕はいいところらしいので、何が良くないのか私も考えてました。。

保険適応になり使える薬が変わったからか、、年齢も、、なんでしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    一人目二人目を1回で成功されたのですね😃素晴らしい!

    その後、上手く行くと思いきや
    陰性が続くと本当にお辛いですよね😭

    そうなんです、しかも今薬が足りてないとかで最低限のお薬で…💦
    年齢も絶対ありますよね🥺

    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんもお一人目は1回以外陽性を陽性られていたのに2回となると辛いですよね😭
    今のお子さんを妊娠するにあたっては何かそれまでとは違う事をされたりしましたか?
    また、検査とか追加でされましたか?

    私次の判定日で何か検査とか出来ないか聞こうかなぁと思ってます。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、着床はしてくれるだろうとたかくくってました😭

    今の子の時と違うことは、2人目の治療開始時に卵巣嚢腫が見つかり、去年の7月に腹腔鏡手術をしたことぐらいです💦

    検査は何も追加していないのですが、ママリさんは何かされましたか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね🥲
    保険適応外の時に多分お子さんは移植等されたと思いますが薬は違いました??
    私はホルモン剤系の他にプレドニンとかも普通に最初から処方されてたりもしました。

    今週金曜日が判定日なので何か保険適応で出来る検査がその時点で受けれるなら受けようかなぁと思ってます。
    引っ越しも来年控えてるので検査がすぐ出来るものだったらかなぁとかも思ったり。。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の子供は保険適用外の時に移植して出産しました!
    定かではないですがその時の方が今より薬も処方されていたと思います😭

    金曜日判定なのですね✨
    引っ越しを控えているのであれば、今出来る検査はしておきたいですよね😢

    私も次回先生に相談してみようと思います!

    色々とありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月1日
いろろママ

陰性が続くとなんでーってなりますよね💦
私は1人目1回の採卵、1回目の移殖でうまくいきました!なので、2人目もすぐにできると思っていたら、、、今3回目の移殖。判定待ちです。2人目の1回目は子宮外妊娠、2回目は陰性。慢性子宮内膜炎の検査だけしました。
やはり年齢が上がったので着床しづらいのかなぁと思っています💦1人目の時は36歳。今39歳😭30代ラストイヤーなのでなんとか授かりたいです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    本当になんでーってなりますよね😭
    子宮外妊娠、お辛かったですね…😢

    まきさんも3回目の判定待ちなのですね✨ドキドキですね☺️

    やはり年齢も影響してますよね😭
    私も30代のうちに産みたいですが、胚盤胞残り4個で産めるのか不安です💦

    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 3月1日
piro

4回目の体外授精で陽性判定をもらいました。

しかし、5週から胎嚢が小さく育ってない状態では6週でも変わりなく。
来週手術が決まります。

39歳で7個の凍結授精卵を1個ずつを2回移植。
3回目は2個戻し 化学流産
4回目は3個戻しのシート法をして今回の結果でした。

40歳の1年間頑張ったと自分を褒めます(笑)
もう採卵はしません。
不妊治療で通うのも終了になります。
ここまでしたのに、何をしたら出産までできるのか分かりません。
年齢かなと。
40過ぎて産める人がほんとに神様のようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    piroさんとても頑張られたのですね😢
    お辛い中、ありがとうございます🙇‍♀️

    私は一度1個戻しの双子で流産しているので、
    今まで1個戻しだったのですが
    次回他の検査も含めて、2個戻しも先生に相談してみようと思っています✨

    私も今ある卵が無くなったら
    採卵はせず諦めると決めています。
    辛い決断ですが、今の子を授かれただけで奇跡と思い🙇‍♀️

    本当に普通に妊娠出産が出来る事って凄いことだなと思いますよね😢

    お身体大事になさって下さい😭✨

    • 3月1日