※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅
雑談・つぶやき

39週の初産婦です。今日妊婦健診に行ってきたのですが今日の時点でまだ…

39週の初産婦です。
今日妊婦健診に行ってきたのですが今日の時点で
まだ子宮口は閉じており予定日を超えるだろうと言われました😥 また40週に入っても陣痛が来なかった場合には
41週目から入院となり、陣痛促進剤の使用などを行うと説明を受けました。 本当にちゃんと産まれてくるのだろうかと不安でいっぱいです😭

コメント

ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

こんにちは😊
お気持ちよくわかりますよ🥹
私も出産予定日まで何の兆候もなく、子宮口も開かず、陣痛が来なかったら入院して誘発分娩をすると言われており、実際そうなりました。
お腹の子が大きいから41週までは待たずにという説明で、出産予定日に入院したんです。
その時は不安だし、赤ちゃんを無理矢理産むような気がして申し訳ないし、自分の体が情けなくてバルーンを入れる処置の時にめちゃくちゃ泣きました🥲
でもこれで朝までに陣痛が来なかったら促進剤を入れると言われていましたが、夜中に陣痛が来て早朝には産まれるスーパー安産でした🥺

今はきっと前兆がなくて、病院では動けと言われ、周りからはまだなのかと言われ、焦ると思います。
でも必ずその時はやってきます。
産まれたらその瞬間から身も心も怒涛の日々です。
ゆっくりする時間をたくさん味あわせてくれているんだと思って楽しみ過ごして下さい🤲