※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠後のひどい鼻づまりで眠れない。お薬も効果なし。仕事は在宅可だが、甘い気がして悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

鼻づまりが酷く夜が眠れません…
妊娠してから鼻炎の症状が出始め、
元々花粉症なのですが、こんなに酷いのは初めてです😭

耳鼻科や産婦人科でお薬をもらっているのですが全く効かず…
夜は2時間おきに目が覚めます🫠

仕事はフルタイムで、出社でも在宅でもどちらでもいい環境で、在宅中でもきつかったら休んでていいよ!と言っていただけてるのですが、寝不足できついだけで急に在宅にしていいものかと悩みます😞自分に甘い気がして…😭

妊娠して鼻づまりがきつくなった方いらっしゃいますか?
なにか対処法があれば教えて頂きたいです😢

コメント

こてつ

私も2週間くらい前にハウスダストアレルギー発症しちゃってもうめちゃくちゃ喉痒くて、咳もかなりしてて夜寝られなかったです😭😭💦

かかりつけの耳鼻科の先生には薬出せないって言われたので別の耳鼻科行って薬出されましたが、やっぱり治りがあまり良くなく💦少し治りかけてるところだったので、落ち着くの結局数日待ちました…😭

強いお薬飲まないとやっぱり効きが遅いな〜って思いました…💦

• ななみ

ななみ

回答ありがとうございます!
    咳が出るのは辛いでね😭💦

強い薬じゃないと効かないですよね〜😢
    薬効きやすい体質だと思っていたのに全然効かずでショックでした😱
    落ち着くのを待ちたいと思います😢

• 2月28日
🍵

私も鼻詰まりが酷くなり漢方薬を処方してもらいました…そしたら少し楽になり夜眠ることが出来るようになりました。

寝不足できついだけで急にとかは思わなくて大丈夫だと思いますよ。
今はママが無理をしてしまうと胎児に影響してしまうので気にしないで生活しましょう!

• ななみ

ななみ

産婦人科で漢方も処方してもらったのですが、それも効かずでした😢

そうですね、赤ちゃんのためだと思って、休める時は休みたいと思います😭

• 2月28日
ママリ

私は元々花粉症がひどくて、上の子妊娠した時も辛かったです😭🌀

とにかく、家の中にいる時は全ての窓を閉め切って洗濯物も部屋干しで外で着た上着は玄関に置いてます💦
鼻洗浄をして体から花粉を追い出すと長引きません🥹
副鼻腔炎になった時は、鼻腔を広げるテープを鼻に貼ってました👃
そして点鼻薬…これが一番効きます🙌🏻

寝不足は立派な体調不良なので、選べるなら在宅で良いと思いますよ☺️

• ななみ

ななみ

すごく徹底してらっしゃいますね✨
    私もそれくらいしないとですね💦

点鼻薬や鼻洗浄も処方してもらったのですが、なかなか効きませんでした💦
    鼻腔広げるテープは良さそうですね!試してみます☺️

無理せず休める時は休むようにします!!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

よく副鼻腔炎繰り返すので😭🌀
    鼻洗浄機のハナクリーンで洗うと結構スッキリしますよ☺️🌟

• 2月28日
  • ななみ

ななみ

ハナクリーン初めて聞きました!
    鼻腔広げるテープと一緒に試してみたいと思います☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日