※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

富山県西部で子供の発達に関する教室を探しています。息子は自閉症のグレー疑惑で、初めての集団行動が難しいです。適した教室を知っている方、教えてください。

富山県西部地区で子供の発達に関して相談だったり、教室に通わせれる所はどんな所がありますか?
今息子が自閉症のグレー疑惑で、息子のためにもいろんな集団行動に参加させたいなと思っています。
春からは高岡市の「きずな」に通う予定ですが、富山市に住んでる友達の子は、きずなみたいな発達センターだけでなく、他の教室にも行ってると言っていたので、富山県西部方面にもいろんな教室がないか気になっています。
ちなみに息子は、多動でもなく、言葉の問題もなく、身体の発達も問題なく、受け答えも出来ます。ただ少しこだわりが強く、初めての事や集団行動にすんなり入っていくのが難しい…といった感じです。
そんな子に適した教室をご存知の方教えて下さい!!
私が住んでる所は田舎で、あまり市でやっている相談では解決しない感じでした^^;

コメント

はじめてのママリ

西部なら誰でもサロンめぐみという場所がおすすめです。すごく力になってくださるベテランの元園長先生が無償でやってらっしゃいます。福光〜福野周辺の方や、その付近まで行ける方はおすすめです。

• りん

りん

初めて聞きました!
    福野あたりなら行ける距離だし調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月20日