※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが泣き止まず、悪露が増えて精神的に辛い状況。安静が難しく、泣き止む方法も見つからず悩んでいます。諦めずにあやすしかないでしょうか。

もうすぐ生後20日になります

授乳中、立って抱っこ(歩き、スクワット、ゆらゆら)以外大体泣いてます。

悪露が茶色少量になったとおもったら
寝かしつけるのに1時間以上スクワットやら歩いて抱っこしたせいかまた多量に出血しました。

里帰り中なので家事はやってませんが、
赤ちゃんのお世話で家事以上に動いてる気がします😓

なかなか安静にできず、悪露増えるし、泣き止まないしで、精神的にきて産後うつなのかなっておもうくらいです


こういう場合はもう諦めて動いてあやすしかないのでしょうか🥲

泣き止む音楽とかギャン泣き中は効果ありません…

コメント

lii

下の子もそんな感じで常に抱っこして夜も抱っこで寝てました😭
毎日毎日泣き声ばかりで本当にきつい時は誰かに頼るか、安全な場所に寝かせて少し離れたりしてました。

  • ここ

    ここ

    ほんときついですねこの時期、、🫠
    精神的にやられてます

    • 2月28日
なな

私も全く同じでした、、
そのせいで抱っこ癖が出来てしまい後悔しております笑
もう抱っこでしか昼間は寝てくれません😭でも目が見えるようになった2ヶ月頃から
床に置いても機嫌が良い時間が増えてきて助かってきてます。。少し泣かせて疲れさせて寝かせる方法も良いみたいですよ。我が子は泣き声がとても大きく聞いてるだけでメンタルがやられそうでついついあやしてばかりでした。。
最近とてもまだ2ヶ月だとゆーのにすでに重さが限界で寝かしつけは旦那に任せるか添い乳です、、昼間はひたすら抱っこ紐ですね。。生後0ヶ月の時期ほんとに大変ですよね、、2ヶ月に入る頃から少し希望が持てるようになりますよ!!あたしも母に100日経つと変わるからと言われそれを信じて耐えています笑笑

後は寝顔を見てこの子は私がいなきゃダメなんだなと
私しか知らないんだなと
言い聞かせてました笑

無理せずに完璧を求めずに
育児を頑張るのがいいと
沢山の先輩ママさんにお言葉を頂きましたので
参考になればと思います。

お互い新米ママ頑張りましょう♡

  • ここ

    ここ

    抱っこ癖ついちゃうんですね🥲
    でも抱っこしないと落ち着かないから抱っこするしかなくなりますよね…
    少し泣かせておこうと思って置いたままにしたみたんですがずっと泣いてました😂
    いつまで放置しててもいいんでしょ…

    抱っこ紐だとずっと寝てる感じですか?
    起きてたりすることもありますか?
    コニー抱っこ紐使ってみたらすぐ寝たんですけど、これ日中ずっといれておいたら夜寝なくなるのかなと不安になったり😂


    この子の性格だとおもって付き合うしかないですもんね😭!
    いろんな方と比べてしまって辛くなってしまっていました😭

    • 3月1日
なな

そうみたいです( ; ; )
まだ癖治すの間に合うみたいで心を鬼にして最近ギリギリまで泣かしてます笑
15分ぐらいは泣かしても問題ないみたいですよ!!
だいたい疲れてくるみたいです!筋力がつくから泣かせることも必要て聞いたことあります!

全然起きてます💦
むしろ最近は目が見えてるせいか周りに凄く興味があるみたいでキョロキョロしてますね笑
動き方を一定にしてポンポン叩いて寝かせにいくと
割とすぐに寝ます笑


0ヶ月は睡眠時間鬼なので
夜寝てくれると思いますよ!
普段から寝る子なら^_^


そうなんですよね、、
わたしも比べてばっかりです。
自分子は黄昏れ泣きがひどくてもう嗚咽して咳き込むまで泣き続けるので
頭おかしくなりそうです笑

  • ここ

    ここ

    夜中泣かしてみてたんですけど、気づいたら30-40分経っててでも泣いてました…疲れないんですかね…

    昨日11-18時くらいまでほぼ起きて泣いてて夜寝てくれるかと思ったらそうでもなくて🫠🫠

    結局ラッコ抱きで寝てくれて、それから起きずにミルク間隔あいてしまいました🫠

    • 3月2日
なな

おー中々体力ありますねw
私の子も多分放置すればそれぐらい泣く時は泣くと思います💦その後抱っこするとすんなり寝てくれませんか?
疲れて割とあやすと寝てくれるイメージですが😅


夜は起きてるとゆーと
ずっと泣いてる感じですか??因みにミルクですか?母乳ですか?

ラッコ🦦w
めちゃくちゃわかります!!

一時期旦那と2人で我が子を
ラッコちゃんて呼んでるぐらいずっとそれでした💦

未だに夕方以降はラッコです( ; ; )

  • ここ

    ここ

    寝るときと目がランランになるときありますね😓魔の3週目ですかね笑

    機嫌よく起きてる時間ほぼないです
    あやしてないと泣いてますね…
    混合で、夜だけミルクにしてます!


    こないだまでベッドで寝てたのに抱っこのままじゃないと寝てくれなくなりました🫠🫠

    こちらもラッコちゃんになりそうです笑

    ななさんのお子さんは最終的ベッドで寝てますか??

    • 3月2日
なな

凄いわかりますw
さっきまで眠そうにしてたやん!!みたいな感じですよね😅
それ良く言いますよねえ。
そんなのも考える余裕なく
3週目も過ぎていきました笑


抱っこしてると
泣いてないみたいな状態ですか?それとも基本揺らしたりしてないとグズってますか?
なるほど!夜は寝てくれてます?変わらずグスってますか?もしかしたら母乳が足りてないとかないですかね?
私の子周りの赤ちゃんよりも多分飲みっぷりが良くて足りないとぐずぐずでしたw
母が少し多めにあげてみなさい!赤ちゃんも性格が色々あるからと言われて多めにあげるとそれからよく寝てくれましたよ!



昼間はベッドで寝てくれることはほぼ無いです💦
たまーにですかね?w

夜は最初ベビーベッドだったのですが添い乳するようになって使わなくなっちゃったので川の字でワイドダブルのベッドで寝てますね😅

  • ここ

    ここ

    魔の3週目って赤ちゃん問題なのかこちらが寝かせられないだけなのかよくわからないです。笑😂

    基本揺らしてないとぐずってます
    夜は比較的寝てくれるんですけど前回のミルクから2時間後とかに起きるようになりました、たりなんですかね🧐

    じゃあほんとにひたすら昼間は抱っこ紐なのですね…🥹
    わたしもそうしようかな…

    • 3月2日
  • なな

    なな

    赤ちゃんの問題だと思いたいですよね💦笑
    育児て正解がないから
    ほんとわかんないです😇


    それは大変だぁ。。
    でもうちも似たようなもんです( ; ; )2時間は早いですね、、どれくらいあげてますか?足りないかもしれないですね、、、
    少し多いかもぐらいでも
    赤ちゃん問題ないみたいですよ!足りない方が体重も増えないし成長に響くみたいなので!!


    ぐずったらそうですね。。( ; ; )最近はほんと遊んでくれる時間が増えたので
    1人遊びしてくれてますが
    それ以外は基本抱っこです🥲

    開きなおって抱っこしながら
    生活してもいいかもしれないですよ!メンタルやられません?私はもう泣き声聞くのが嫌で母に少しは泣かせな!て言われてもすぐあやしてたので💦自分はそっちのが楽でしたw

    • 3月2日
  • ここ

    ここ

    育児わかんないですほんと、😂

    抱っこするだけで落ち着いてればいいんですけどねー😂ゆらさなきゃだめかーしかもスタンディング…みたいな🫠
    今日で生後3週なんですけど80あげてます。100くらいでもよさそうですかねー、、

    やっぱり成長とともにぐずる時間も少なくなるんですね🥹
    と思っても今がつらくて気が遠くなります笑

    めちゃくちゃメンタルやられますねどうにかなりそう笑
    抱っこ紐生活を検討します😂

    • 3月2日
  • なな

    なな

    スタンディングわかります。
    立てよ!!バリに座ると泣きますよね😂もう腕が限界を迎えて来てるので意地でも立たないでひたすら強めにトントン作戦に変更しました。
    ギャン泣きにある程度耐えないとですけど笑


    全然いいと思いますよ!
    あたしもあげてた気がします!吐き戻し覚悟で自分の我が子がどこまで求めてるのか
    確認するのもアリかと😅
    マーライオン並みに吐いた時は飲ませすぎだったりするみたいなので!そこまで吐き戻し無かったらあげてみても大丈夫だと思いますよ😁


    そうですね、、
    なんか何でグズってるのかを
    理解出来るようになるので
    ある程度生活リズムが組みやすくなりますよ!!


    わかります。わかります。
    身体も回復してないから
    余計にですよね🥺
    私は初っ端から乳腺炎とインフルエンザになってしまって毎日辛くて泣いてました、、

    せめてお風呂とかなるべく家族に協力してもらってゆっくり入ると少しリフレッシュになると思いますよ!!

    • 3月2日
  • ここ

    ここ

    座った瞬間にびぇえええええんですよね笑
    一緒です、わたしも最近もう意地でも立たない!!って決めて座りながら永遠にトントンしてます笑

    次100あげてみようとおもいます!!

    わかるようになるんですね🥹🥹
    今はもう何が何だかわかりません、、、

    わーーー産後にそれはつらかったですね…😭

    気晴らししながらなんとかこの時期乗り越えないとですね……!

    • 3月2日
  • なな

    なな

    そうなんです、
    お陰で膝ガクガクです。
    スクワットが大好きみたいで
    地獄ですねw笑笑


    その後どうでしょう?
    100飲めましたか?


    産後うつって人ごとだと思ってたんですけど経験すると
    あー、これはなるわ。
    てほんとに思いました😭

    しーーーさんも
    完璧求めずに無理せず
    子育てして下さいね!

    • 3月2日
  • ここ

    ここ

    スクワットもダイエットだ!ておもっても結構な回数やらされますよね笑

    100飲めました!
    ですがそのあとの寝かしつけ2時間やって布団置いたら10分で起きました!笑
    だめですねこの時期置いてしまったら🫠

    ほんと、誰でもなるって思いますよね…

    ありがとうございます😭
    気追いすぎず子育てがんばります…!

    • 3月3日
  • なな

    なな

    私もそう考えるようにしてますwでもキッついんですよねwスクワットて笑笑
    産後じぁなくても辛いのに
    尚更ですよね😂

    お!よかったです✨✨
    お昼ですか??
    夜ですか?


    応援してます♪

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    産前も陣痛促すのにスクワットがいいって言うし考えてみたら産前も産後もスクワットさせられてますね笑
    たしかに😂😂笑

    昨日の19時頃です…
    2時間かかった🫠10分後、ふぇーーーんでした🫠
    あー今から寝かしてもすぐ次のミルクタイムじゃん、、でした😂

    • 3月3日
  • なな

    なな

    抱っこで腕もぼろぼろになりますよね( ; ; )


    それはもう我が子投げたくなりますよね笑笑
    あたし1回何してもダメで
    もう!!知らない!!泣け!
    て言ってベッドに軽く放り投げたことありますw
    旦那めちゃくちゃ焦ってましたけど😅


    わかるーー。。
    新生児期のあるあるですよね💦で、結局1時間ぐらい起きて寝るでまたその繰り返し( ; ; )


    多分、1ヶ月半経てば寝てくれるようになると思いますよ!
    因みに添い乳とかはどうですか?咥えてる時は静かだと思うので呼吸さえちゃんと出来るようすればすこししーーーさんの睡眠も取れやすいと思いますよ!!

    • 3月4日
  • ここ

    ここ

    放り投げたくなりますよねめちゃくちゃわかります😭

    やっぱこれ新生児あるあるなんですねーーー😭
    今日朝起きてから抱っこ紐入れたら永遠寝てます
    抱っこしてたら起きないんじゃないか?!とおもっちゃいます…

    あと数週間すれば布団でも寝てくれるようになりますかね😭😭

    乳頭混乱で哺乳瓶しかだめになってしまったです🥲

    • 3月4日
  • なな

    なな

    お仲間がいるだけで救われますww笑笑


    寝てるだけでも
    まだ救われると思いますし
    全然寝れる時は寝かしちゃっていいと思いますよ😅


    成長すると朝、昼、夜の
    区別つくようになるので
    昼間は床で寝なくなります笑笑夜は割と寝てくれるようになります🥺🥺


    まさかの!!
    やっぱりそうなっちゃうんですね、、フィルム使ってみてもいいかもですよ!!!

    • 3月6日
  • ここ

    ここ


    昼寝しすぎると夜寝なくなるんじゃないか?!て思うけど低月齢の時は寝かしたほうがよさそうですもんね…🧐

    なんで区別つくと夜は床で寝るのに昼間だめになるんでしょうね😂

    フィルムとはなんですか😮??

    • 3月6日
  • なな

    なな

    ちゃんと区別つくと寝れるようになるので全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️


    ほんっとにそれが気もなんですよねえ。。多分眠りが浅いんでしょうねw


    乳首のカバーみたいなやつです!!

    • 3月6日
  • ここ

    ここ

    はやく区別ついてくれたらいいな…🥹

    でも抱っこしてるとだいぶぐっすりですよね…なぞすぎる🫠

    保護器的なやつですね!
    参考にします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月8日
  • なな

    なな

    夜遅くまでご苦労様です
    夜間授乳タイミング同じでしたw


    そうなんですよね、、
    ほんと何がそんな違うのか。。笑笑


    是非是非!!✨✨

    • 3月8日
  • ここ

    ここ

    まさかの!笑
    お疲れさまです!

    ここ2、3日夜はわりとスンって寝てくれてたんですが今日だめでした🫠笑

    • 3月8日
  • なな

    なな

    外明るくなってきましたね笑
    寝れる時は寝てくださいね💦
    でも携帯いじっちゃいますよねwそれでいつも後悔してました😂


    日によって違うのなんなんですかね笑

    • 3月8日
  • ここ

    ここ

    おはようございますになりそうですね🌅
    自分も覚醒しちゃって寝れなくなりました😂赤ちゃんもこういう感じなんですかね笑

    せっかくの睡眠時間なんだけど携帯いじっちゃいますよね笑


    ほんと困ったもんです🫠仕方ないけど、、

    • 3月8日
  • なな

    なな

    自分の時間全然無いですよね😭

    最近はどうですか??
    相変わらずですか?

    • 3月9日
  • ここ

    ここ

    変わらずどころかひどくなってます😭😭

    昼も夜もだめになりました…

    • 3月9日
  • なな

    なな

    酷くなってるんですか!?
    身体とかメンタル大丈夫ですか?💦
    全然寝ません??

    • 3月9日
  • ここ

    ここ

    寝不足だしメンタルもだいぶきてます😭

    寝ないです
    ゆらゆらしてもスクワットしても歩いても…
    癇癪起こしちゃってます😭

    • 3月9日
  • なな

    なな

    なんと、、でも1ヶ月おめでとうございます!!!
    1ヶ月半から変化出てくると思いますよ!!


    癇癪起こされると
    こちらも滅入りますよねえ🥲

    外気浴はもうされましたか?

    • 3月11日
  • ここ

    ここ

    ありがとございます🥹
    あと2週間くらいでちょっと変わりますかね🥲

    こっちも癇癪起こしそうになりますね苦笑
    実母に変わるとすんって泣き止むから余計にメンタル〜、、自分じゃだめなのかーてなりました

    1ヶ月健診が16日なので、まだ外気浴とか散歩とかしてないです、、
    させてもいいですかね🤔

    • 3月12日
  • なな

    なな

    変わると思いますよ!!
    目が見えるようになるだけで変わります!!


    それはわかります😇
    私の場合は逆で自分以外の抱っこがギャン泣きだったので
    全然休めず辛かったです。。

    それなら実母さんに甘えてもいんじぁないですかね?

    どちらかのパターンに別れるていいますよ!
    ママだけギャン泣きタイプと
    ママじぁなきゃギャン泣きタイプ!

    ママにギャン泣きタイプは
    おっぱいの匂いとかで
    ママだーーーーって興奮して
    甘え泣きてゆーらしいです!

    ママじぁなきゃダメは
    シンプルにママの抱っこの安心感以外が受け入れられなくて泣いてるんですって!

    ほんと赤ちゃんの性格それぞれなので気に病む必要なしです!!


    後4日ですよね?
    全然いんじぁないですかね?
    すこーーしなら
    今の時期あったかいですし^_^

    • 3月12日
  • ここ

    ここ

    下にコメントしてしまいました😦

    • 3月12日
  • なな

    なな

    私も検診後から帰省でした💦
    環境変わるし不安だったんですけど、割と準備とルーティンを旦那に説明したら案外帰省した方が赤ちゃんはいい子でしたw
    大変さは勝りますが😅
    全て自分でやらないとなので、、因みに旦那さんは何時頃帰宅されるのですか?


    来週で3ヶ月ですがやはり
    みるみる楽になりますよ!!
    床で1時間程放置しても
    大丈夫になりました!
    1人遊び増えますよ!!
    希望捨てずに頑張って下さい🥺

    私もびっくりしてるので!

    • 3月14日
  • ここ

    ここ

    それはありがたかったですね!👏
    生後1ヶ月の頃ルーティン、授乳時間とか決まった時間にしてましたか、、?

    旦那さんの帰りは21時前くらいですね、、😭


    すごい!!やはりいまが耐え時ですね…🥲

    • 3月14日
  • なな

    なな

    基本お風呂から上がったらすぐミルクの時間になるように
    調整してる感じですね!!
    で、そのまま寝かしつけが1番スムーズなので!!
    だいたい21時半前には寝かしつけスタートするのは決めています!^_^

    わぁ、、結構遅めなんですね😞大変だ。。。

    お風呂は旦那さんが帰って来てからになりますかね?


    ほんとに!!今が耐え時ですよ!!!

    • 3月14日
  • ここ

    ここ

    なるほど!
    しかし最近お風呂後絶対寝ないんですよねわが子、、黄昏れ泣きなのかな

    旦那さんにお風呂担当してほしかったんですが21時前帰宅じゃ、遅いですよね〜🫠
    自分でやるしかないかなぁて思ってます

    わたしに抱っこされるとギャン泣きすぎて昨日も心が折れまくりでした🫠🫠

    • 3月15日
  • なな

    なな

    いつも何時頃にお風呂入れるんですか??

    黄昏れ泣きやっかいですよねえ。うちの子の半端ないですw


    21時前でも全然いんじぁないですかね??そしたら10時前に寝かしつけすれば^_^
    家庭に合わせれば全然問題ないと思いますよ!!


    逆も辛いですけどねえ。
    それもそれで辛いですよね、、
    抱っこの好みとかはないですか?縦抱き!横抱きとか🥺

    • 3月15日
  • ここ

    ここ

    大体18時頃です!
    里帰り終わったらもうちょい遅くしようかなと思ってるんですけど、、
    21時前でもいいかなあ、、🤔


    泣かれちゃって寝かしつけしてもほぼほぼ寝てくれないで次のミルク時間ですね最近🫠

    縦抱きですね完全に!
    やはりラッコちゃんです、、
    ラッコ抱きして寝かしつけしてもおろしたら起きるからもうどうしようってかんじです笑

    • 3月15日
  • なな

    なな

    なるほど!
    そしたらルーティン作ってみてもいいかもですね!
    これからは旦那さんにも協力してもらって^_^


    あまり寝ない子ですか?
    どれぐらい普段ねてますか?💦


    ですよねw
    うちの子も横抱き泣きます笑

    抱っこ布団ての試したことあります?そのまま寝かしつけてそのまま降ろすと成功率上がりますよ!、

    • 3月15日
  • ここ

    ここ

    平均10時間くらいです、、
    抱っこ紐、ラッコ抱きしてれば永遠寝るのでずっとやってればもっと寝るかもしれないです😦

    旦那さんがやると横抱きでも泣かないし、わりとすぐ寝るんですよなんなんですかねほんと🫠

    抱っこ布団買おうか悩んでて、お義母さんが買ってくれたみたいで明後日とどくんですよ!
    効果があればいいなーー

    • 3月15日
  • なな

    なな

    その頃の赤ちゃんにしてはやはり少ないですね、、
    14時間は寝ますもんね。。💦

    割と寝るだけ寝かしちゃってもいいかもですよ!
    寝足りないと夜、その疲れが爆発して余計に寝ないらしいです!!


    すごい!
    あたしは逆だったんで
    ほんと旦那は家事担当でした😅


    抱っこ布団、抱っこしやすいですしおすすめです!!

    • 3月16日
  • ここ

    ここ

    14時間寝たためしがないです😂
    産まれたてのときぐらいかも、、笑

    がんばって日中抱っこし続けて寝かします、、!

    わたし2時間寝かしつけかかったのに旦那さん20分で寝かしててわたしの努力🫠🫠て感じになります笑

    昼も夜も抱っこ布団使われてますかー??

    • 3月17日
  • なな

    なな

    そうなんですね、、💦
    昨日で1ヶ月ですよね?
    おめでとうございます㊗️
    少しづつ成長してるはず!!!笑


    私も抱っこと添い乳以外では
    寝た試しないので
    1人で寝れるのはいつなのかと
    ネントレした方がいいのかなーとか日々頭抱えてます、、


    それすごいですね!!
    ママに大興奮しちゃうんですね笑可愛いけど
    それはそれで困るなぁ😇
    旦那さんに出来るだけ甘えましょ!!笑


    抱っこ布団は昼間だけですね!なんか夜だと眠りが深いのかすごい汗かくんですよ、、
    抱っこ布団、、温めすぎてSIDSの確率上がるみたいで
    怖くて夜は控えてます!

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!1ヶ月健診昨日だったんですけど産まれたのは9日なので、1ヶ月と1週になりました!

    いつまでも寝かしつけるの大変ですしね、、
    セルフねんねしてほしいですね💦

    わたしが働きに出て、旦那さんに育休とってほしいです笑

    なるほど!眠り深いと汗かきやすいとかあるんですね!😮

    • 3月17日
  • なな

    なな

    そうだったんですね!
    外に出た時の反応どうでした?^_^気持ちよさそうにしてましたか??♡


    ほんとに、、
    セルフあこがれます笑笑🥹


    確かにw
    もはやその方がスムーズかもですね😅


    布団が厚いのか、、
    よくわからないんですけどね💦

    • 3月18日
  • ここ

    ここ

    外出た時は寝てました、、😂
    今日晴れたんで散歩行ってこよーかなておもってます!!

    夜ミルクあげて布団置いて寝るよーて、ぐずっても放置したらそのまま寝ました😦!


    かなしいことに抱っこ布団の効果がまだあんまり得られてないです…😭

    • 3月19日
  • なな

    なな

    お外出ると案外ずっと
    寝てるもんですよね笑笑
    暖かくなってきて
    お散歩もしやすいですしね♪


    よかった!!
    そうゆー日が増えるといいですよね^_^✨✨


    あらら
    そーーーっとおいてもダメですか??

    • 3月20日
  • ここ

    ここ

    抱っこ紐で歩いてたら爆睡ですよね笑

    抱っこ布団で抱っこされてるのがあまり好きではないみたいで😭
    泣き止むまではいくんですけど、寝ついてくれませんでした😭

    • 3月21日
  • なな

    なな

    お久しぶりです♪
    何となーく凄い急になんですがしーーーさん(ここさん)を思い出してコメントしてしまいました。我が子も1歳になりましたがあの頃辛くて堪らなかった時ここさんの投稿を見て一緒なんだな。頑張ろうと思って救われました。やりとり沢山して頂いてありがとうございました。娘さんもうすぐ1歳ですね^_^すくすくと育ってますでしょうか?
    あの辛い時期を乗り越えて素敵なママさんになられたかと思います。我が子も今や好奇心旺盛に歩き回り何となく意思も伝わり保育園にも行きママじぁダメがもはやパパっ子で寂しいぐらいです笑笑

    見ず知らずの何気ないコメントなので届いていたら有難いです♡

    これからも辛いこと沢山あると思いますがお互い頑張りましょうね。
    応援しています。

    少し早いですが
    ママ1歳、娘さん1歳おめでとうございます✨

    • 1月23日
  • ここ

    ここ

    わああああ!ななさん!!
    お久しぶりです!!!

    つらい時にななさんとやり取りさせていただいてすごく支えられたの覚えてます、!😭
    もう1歳超えられたのですね👏🏻おめでとうございます☺️

    我が子もあと2週間ちょっとで1歳です!
    わけもわからず泣きじゃくってたのが今じゃ意思疎通できるようになってきて成長を実感してます
    うちの子もパパがいるときはパパっ子です笑
    保育園はまだ入れてなくて4月入園になりそうです、。!


    ななさんも娘さんも1歳おめでとうございます!
    これからもお互いに頑張りましょうね!!
    コメントいただけてすごく嬉しかったです(˶'ᵕ'˶ )‪︎

    • 1月24日
ここ

あと2週間で変化が出ますように、、🥲

でも健診後で里帰り終了なのでめちゃくちゃ不安です😭
日中ギャン泣きされても変わる人いない〜とおもうと、、、

ママじゃなきゃだめタイプ、休まらなくて大変そうですけどかわいいですね🥹

ちょっと外出てみようとおもいます!