※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

借金を完済したお祝いに8万〜10万の財布が欲しい!と言われたらみなさん…

借金を完済したお祝いに8万〜10万の財布が欲しい!
と言われたらみなさんどうしますか?

借金の理由はギャンブル、飲み会です。
数ヶ月で100万近くの使い込みでした。

1度目に60万ほど発覚した際は貯金で払い取りました。

2度目40万ほど発覚した際は
お小遣いを5000円に減らし
月2万返済に充てるということになりました。

つまりおよそ1年半夫は5000円で生活してきてます。
ですが、あと半年で完済というところで
半年間遠方に行くので毎月40000円の
お小遣いが欲しいと言ってます。
(1日1箱のアイコス、土日のお昼ご飯、同期との飲み会)

え?半年間我慢しないのに財布まで欲しいの?
と思ってしまいます。
月5000円といえども、お酒は家から出して
アイコスも月に数箱買って、飲み会も行かせてます。 

半年間遠方に行って、借金返済中の身でありながら
毎日タバコ買って仕事して夜はゲームして
夜は同期と飲みに行って…?

私は知人1人もいない土地で娘と2人きり、
朝から仕事して夜迎えに行って家事して土日は子供と2人きりで過ごすのに…?
この前なんて「○○も5000円くらいお小遣いもらっていいよ!」と言われました。

なんで借金のない私が5000円のお小遣いで
借金返済中の夫が40000円のお小遣いなのか

正直納得いきません。


愚痴になってしまいすみません。
もう話し合うのも疲れてきました

コメント

ゆみ

普通にあり得ないですし、お金の荒さは治らないと思うので、また借金しそうな気がします。

  • りん

    りん

    ですよね?
    それに借金した当時と同じ状況(半年間遠方)なので不安しかないです

    • 2月28日
あひる

お財布は買いません😂
家計のお金以外で欲しいものがあるなら別で稼いで自分で買ってくださいね、って思います😊

お金の問題って精神すり減らされますよね🥲

  • りん

    りん


    ですよね?
    もうほんと考えるだけで鬱々としてきます

    • 2月28日
ママリ

いや、、、ないですね
遠方に行ってる間にまた借金しそうですね

返済中毎月5000円で過ごせたし3.5万うくし、その分返済に回せるし〜思考になってそう

  • りん

    りん


    それ、2回目に発覚した時の借金の時と同じ思考です、、
    1回目発覚してからたった2ヶ月のことでした

    • 2月28日
deleted user

ふざけたこと言うてんなよ〜って言います😂
財布は絶対買いません!!

そもそもお前が作った借金返してんのにお祝いってなんだって感じです(笑)

  • りん

    りん


    まじそれですお祝いって何?と聞くと頑張ったから!だそうです。

    • 2月28日
ゆうごすちん

えー意味わかりませんね!借金完済のお祝いって…普通は借金してまで遊びに使わねーよ!ご褒美もクソもねーだろ!って言います😅

むしろりんさんがご褒美もらってもいいのでは🤔
私は相手の借金で別れてるので愛想尽かさないのがすごいなと思っちゃいます💦

  • りん

    りん


    まじそれです😹
    それとなく言うとパワハラとかモラハラっていうんだよとか言われます笑笑

    • 2月28日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    えーヤバいですね😂
    どっちがおかしいか考えてみて?って感じですね!
    借金できないように考えたほうがいいですよ。
    友達にも親が借金繰り返して、ずっと返済してた子がいます💦

    • 2月28日
ういママ

えっ?欲しいなら自分のお小遣いで買って!!って言いますね😡

40000円のお小遣いは何処からその額になったのでしょうか?
うちは手取りの10%が小遣いと決めて渡していますが、ご主人はそれだけ稼いでいるのでしょうか??

  • りん

    りん


    あ、遠方に行く際に40000円です。土日のお昼ご飯が出ないので…。
    夫の手取りは22万くらいです
    ボーナス年120万くらいで…。

    • 2月28日
はじめてのママリ

旦那さんちょっと言ってる意味が分からないですね😂
借金返済した“お祝い”てなんですか😳借金は返して当然、ましてやお金使いすぎたから借金生活してたのに、この期に及んでまだお金使おうとしてるんですか😳
頭の中お花畑かよ!って言いたいですね😂

pipipipipi

借金返済してるのにタバコやめる気もなく…お酒も飲み…ゲーム?
あげくに財布…?

旦那さんが5000円のお小遣いの間違いですよね?
5000円でも多いくらいです。
失礼ながら…旦那さん…大丈夫ですか?色々と。

はじめてのママリ🔰

せっかく完済して散財したくないです笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん、意味が分からないです😂
真面目にやってる人には何もないのに…

お前が作った借金返すの当たり前のことだし褒められることじゃないからなって思います🤣