※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

発表会に下の子連れていく対策について教えてください。ベビーカー不可で1歳10カ月の子が大人しく座ってくれない状況。抱っこひもは使えず、2歳すぎたらしんどいかも?どうしていますか。

上の子の発表会に、下の子を連れていかないといけない
そんな時はどのような対策をされていますか?

状況としては、
・下の子1歳10カ月で、あちこち行きたがり、大人しく座ってなんていられません😅
・発表会は園内なので、ベビーカーは不可
・イヤイヤに片足突っ込んでます

今までは抱っこひもで大人しくしてくれていたのですが、最近は身体が大きくなったのもあり、ずっと使っていません。
でも発表会の間だけなんとかそれで凌ぐしかないですかね?💦
大人しくしてくれているのか…未知の世界です💦


また、今回はなんとかなったとしても、
2歳すぎたらさすがに抱っこひもはしんどいですよね?💦
かといってまだまだ大人しくしてくれませんよね?

皆さんどうしているのでしょうか。
教えて欲しいです✨


コメント

はじめてのママリ🔰

好きなお菓子を忍ばせて定期的に食べさせ、そしてスマホでキッズチューブ渡してます😂

  • ままり

    ままり

    キッズチューブ無料ですか?
    また、お菓子のオススメあれば教えて欲しいです✨音がバリボリでないものですよね笑

    • 2月28日
deleted user

ちょうど下の子が1歳10ヶ月のときに上の子が発表会でした!
抱っこ紐は嫌がってグズったので下ろし、幸い1番後ろの席だったので音無しでYou Tubeのアンパンマン見せてました。

今は2歳過ぎてでかいんですが、下ろすと言う事聞かないのでいまだに抱っこ紐に入ってます。笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    参考になりました✨

    • 3月2日