※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週の壁について心拍確認は9週に入った時点で行うべきですか、それとも10週目からですか?

○週の壁ってよくあると思うのですが、例えば9週の壁だと9週に入った時点で心拍確認出来て問題なければ突破なのでしょうか?それとも10週入ってからですか?

コメント

ミミミ🫧

そこまで深くは考えてませんでしたが確かに…🤔
でも私は10週に入った時点で9週の壁越えたと思ってました!

ママリママ

9.12.16.26.34の壁ですね。

16週までは胎盤が剥がれないように必死に頑張る、流産を予防することが重要です。心拍があるかどうかが最重要です。

26週は万が一早産になっても今の医療で助かるラインです。

34週は実は胎盤剥離のリスクのピークと言われていて、後期で1番怖い時期と言われることもあります。

まだまだ先は長いですよ。

はじめてのママリ🔰

9w超えたらじゃないですかね?
22wの壁っていうのは流産から早産に変わる時なのでその変わるポイントになるのが
22w〜ですしね🫶🏻

おもち

3cmを超えると赤ちゃんも大分強くなると聞いたことがあります💪🏻それが9週10週の頃ではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

9週越えたらですかね🤔
あくまでも目安ってだけで越えても油断できないですし産むまで何があるかわからないので○○の壁などあてにしてませんでした💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!1週間くらいの差なだけなのになんか細かな変なところが気になってしまって(笑)
○週の壁、不安ではありますがあんまり気にしすぎも良くないですよね😂
コメントありがとうございました🙇‍♀️❣️