※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

DV、浮気、ギャンブル、借金など旦那に問題がありながらも、経済的な理…

DV、浮気、ギャンブル、借金など旦那に問題がありながらも、経済的な理由や行き場がなく離婚や別居をためらっている方おられますか?
今の状態できつい意見はご遠慮ください。

我が家も旦那がギャンブル依存症、モラハラ、たまにDVがあるのですが、私には実家もない、シェルターも地域にない、お金もないので我慢しています。
昨日は風呂場で喧嘩になり、浴槽に顔を沈められ、そのときに脇腹を浴槽のふちにぶつけたので青あざになっています。
暴行、傷害に該当するのは分かっているのですが、逮捕され解雇、住宅ローンも払えなくなり、離婚しても慰謝料、養育費すらもらえなくなるのが目に見えています。
子供を路頭に迷わせるようなことはできないなと躊躇っています。
普段は普通の家庭で子供は旦那のことも大好きで、家も大好きでのびのび育ってくれているのでなおさら選択できずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、的外れですが…
うちは今の所旦那に問題なしなのですが、
私は親が毒親なので実家を頼ることができない
たとえ正社員で頑張っても旦那の年収の半分も稼げません。
今の貯金だって貰えるかわからないし、旦那の方が頭が良いので色んな意味で旦那を丸め込むことは不可能なので、もし何かあっても離婚って選択肢は取らないと思ってます。
もし、離婚考えてるのに金銭的な理由で動けないだけなら生活保護っていう手はどうですか??
暴力は酷いです。大丈夫ですか?
お身体が心配です…。。。

• みー

みー

ありがとうございます。
    同じく毒親で、親が生活保護なので頼ることができません。
    働いてはいますが、旦那の給料は旦那管理で支払い以外一切貰えないので、私の給料は食費や自分の保険や携帯代の支払い、生活費に消えてしまいます。
    うちも旦那が理屈で押し通し丸め込むタイプです。
    離婚したら今のような生活は絶対にできないし、子供にも不自由させてしまうと思います。
    旦那も、それを分かっていて強気なのが悔しいです😞

• 2月28日