※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
雑談・つぶやき

卒園式の謝辞の押しつけあいが始まりました笑1人の方が謝辞を誰かしてく…

卒園式の謝辞の押しつけあいが始まりました笑

1人の方が謝辞を誰かしてくれないかと
グループLINEで言うものの
泣いてしまうから無理です〜
と数名が返事、それ以外(私含め)無視です😂

私も多分泣くけど、読んでも良いと思ってます😂
やりたい人が居なくて押し付け合うぐらいなら
って感じで、私もやりたい!って訳ではないですが😂

ただ、私はまだ下に子供がいるので
この保育園自体とさよならではないので
完全にサヨナラの人達が読む方が良いのでは?
と何となく思ってしまいます。
それに私は最年少なのでやりますよ〜とも言いづらい笑

コメント

マサラタウン

ハレの日の大事な場面の押し付け合いって悲しいものはないですね😭
主役は子供達であって、保護者ではないですけどね💣
泣いたっていいと思いますけどね🤔
私も完全に保育園からさようならの方の方が良いと思います!
長男の通ってた園は恐らくそういうのも懸念してか、謝辞は先生からご指名で、0歳児から通っており、かつ完全にさようならのご家庭と決まってました!