※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を受けて、グルコースが146で再検査と連絡がありとても…

妊娠糖尿病の検査を受けて、グルコースが146で再検査と連絡がありとても不安だったんですが、再検査結果は血糖値86で特に問題ありませんと言われ本当にほっとしました(泣)
再検査に行った時も、受付でみんなの前で看護師さんが甘い炭酸飲んで貰って、採血採血3回取りますねって言われて結構恥ずかったです。2時間以上も病院にいて、その間受診で先生に貧血ですって言われて、値が8ですと言われ…
上を出産する時もよく貧血で値が5とかもあって結構みんなから心配されました。なるべく鉄分を気にしたヨーグルト食べたり、低脂肪牛乳飲んだり色々気にしてるのに、ずっと貧血です…
友達とても痩せててスタイル良いんですが、友達は妊娠糖尿病だったらしく、このまま進むとインスリン打たないといけないって先生に脅されたって言っていました。友達からは何度も妊娠糖尿病の検査受けた?と聞かれ、4人目で初めて受けて、再検査になったのでとても不安でしたが、何も異常がなかったので、本当にほっとしました。ネットで
調べたら入院する事もあると書いてあったので、本当に不安でした。
友達からは今は受けないといけないんだよと何度言われていましたが、3人目まで病院がこういう検査はしなかったので受けた事がありませんでした。今回受けて不安でしたが良かったと思いました。食生活の見直しと、ウォーキング再開と、色々気にするきっかけが出来たので、このまま産んでからも継続して行こうと思いました。
血糖値や血圧は気にして行かないといけないなと本当に思いました。妊娠すると血圧が高いので、気を付けようと本当に思いました。

コメント