※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

仙台市在住です。子育て支援センターにいってみたいのですが、どんなと…

仙台市在住です。
子育て支援センターにいってみたいのですが、どんなところですか??

保育士さんとかに気軽に話したりできますか?
子供を遊ばせてるときに保育士さんが近寄ってきたりしてくれますか?

コメント

上の子が2歳くらいの時に利用したので随分前ですが、保育士さんと気軽にお話できたし、話しかけてきてくれましたよ〜☺️
絶対近寄ってきて一緒に遊んでくれました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しかけてきてくれるんですね!😊
    誰かと話したくて行ったのびすくは基本放置だったので💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

支援センター、こぢんまりしてるから、誰かと話したいならいいと思いますよ!家にないおもちゃとか、試せますし。うちは人見知りが改善されました。子どもが何に興味持つのか試したりしれたりできたことが、私的には良かったです。月齢の近いママさんに離乳食の話ししたり、成長どお?復職どうする?って話したりしてます。

人に会わなくていいかな〜子どもとだけ遊べてハイハイさせようかな〜、帰りに買い物もしたいし、って時はのびすくです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い分けまでわかりやすく教えていただいてありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ

通ってます(^∇^)
ずっと保育士さんと子供と保護者で遊ぶ!という感覚です♡
ずっと保育士さんと話していられるので、私のリフレッシュです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのを期待していました!!😆
    どこの支援センターでもそうなのでしょうか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦一箇所しか。
    私の近所は今まで予約制5組限定で
    ワンルームのこじんまりした部屋で保育士さん2.3人と自由に遊んだり、話したりでした❣️
    でも3月から予約無しで良くなったと聞きました(^∇^)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

先週初めて行きました!
5組くらいいて、同じくらいの子がいると保育士さんが同じくらいかなぁ〜〇〇ちゃんは何ヶ月かな?とか話しかけてくれました!

最後3組くらいになったら保育士さんと皆でこうだよね〜〇〇ちゃんママはどう?って皆でお話できました☺️

私ものびすくとか児童館と違ったので、支援センターにもっと早く行けば良かったなーと思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    予約なしでいけるのは助かりますね!
    私ももっと早くに行けば良かったってなりそうです😅

• 2月27日