※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中に副鼻腔炎になりました。医師からの処方薬が効果なく、耳鼻咽喉科に通院中。治療の頻度や薬の必要性について不安です。

妊娠中に副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか?😭
娘が風邪をひいており、見事に私もうつりました🥲
3日前から鼻づまりが酷くて産院に電話したところお薬をもらいました!
なかなか効かずで喉の痛みと咳がでてきたので耳鼻咽喉科に今日行ってきました🏥
通常より弱めの抗生物質なら妊娠中でも飲めるから出そうか?と言って貰ったのですが、先生もなかなか悩んでからその提案をして下さったのであまり飲まない方がいいのかな、と思い鼻水吸引とネブライザーをしに通うことにしました。
なのですが帰ってきてから咳がとまらなくて😭
いついつ来てねとかは言われずでどのくらいの頻度で行けばいいのかも分からなくて💦
また鼻水吸引とネブライザーで治りますか?💦
やっぱりお薬飲んだ方がいいのでしょうか?
皆様教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

30週頃に副鼻腔炎になりました。

腎臓の数値があまり良くなかったので抗生剤は出されずに、毎日朝夕2回通って鼻を吸ってもらって、ネブライザーしてもらいました!

一日2回きていいですか?って聞いて行きました😊
10日ほどで治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を連れての病院なので毎日は難しそうです💦
    2.3日に1回ぐらいのペースで行ってみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😭

• 2月27日
しー

去年ですが同じく妊娠中になりましたー🥲
同じく弱い妊娠中でも飲める抗生物質だしてもらいました!
私も悩みましたが、鼻詰まり鼻水などやばくて飲みましたよ💦
でもホント弱い薬だから効かないかもだけど、、と医者に言われました🥲
確かにあまり効かずでした😥結局治るまで時間かかりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻づまりほんと寝れないぐらいしんどいですよね🥲
    あまり効かないならととりあえず今のままで様子見ようと思います😭
    ありがとうございます!助かりました‪🫶🏻

• 2月27日
まる

安定期前に副鼻腔炎なり、後鼻漏で苦しすぎて耳鼻科に駆け込みました😢

副鼻腔炎は細菌感染なので、抗生剤無しでは治りにくいです💦
クラリスロマイシンという妊娠中も飲める抗生剤とアンブロキソール塩酸塩という去痰剤もらい、1週間ほどで良くなりました✨

念のためかかりつけの産婦人科に薬の名前を言ってのんで良いか聞きましたよ❗️
悪化するより薬短期間で飲んで早く治した方が良いと言われました!お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抗生物質飲まないと厳しいですかね😭😭
    とりあえず今のままで様子みて全く改善しないようならお薬もらって飲もうと思います💦
    かかりつけに聞いて飲んでいいと言われたら安心して飲めますもんね!
    飲む時に聞いてみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!助かりました😭

• 2月27日