※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

4歳差で2人乗りベビーカー必要か悩んでいます。上の子が5歳で外出が疲れるため、移動が増えたので検討中。価格が高いため悩んでいます。

2人乗り用のベビーカーの購入を考えてるのですが、4歳差ではあまり必要ないですか?🙄💦
引っ越しして徒歩+電車移動が増えたのですが、上の子5歳がジッとしてられないので危なくて外出するととても疲れます😂

フィルアンドテッズという海外製のバギーを検討中なのですが、値段も高く今さら買うのも勿体無い気がして悩んでいます、、

コメント

ます

我が家は1歳9ヶ月差で基本電車移動ですがそれでも2人乗りは検討すらしなかったです。

長男かなり興味本位で何処か行くタイプですがそれでもワンオペ外出の時は手繋ぎ徹底したりかなり厳しく言ってます。

その感覚なのでもったいないと思います。

• ナナ

ナナ

そうなんですね💦上の子がベビーカー好きで乗りたがって弟ばかりズルイと文句ばっかり言ってくるのと、手繋ぎでベビーカー片手運転も危ないので乗せちゃえば楽なのかな〜と思いました🙄

• 2月27日
もふもふ

上のお子さんがうちの子と同じくらいです。
疲れるとベビーカーに乗りたがったりしますが、年齢的にも大きさ的にも出ちゃってますし、乗せることはないです。
でも、ベビーカーに後付けでつけるステップボードは、ワンオペの時はたまにつけています。
ステップボードはどうでしょうか?

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🙏
    ステップボードも付けてた時期があるのですが、前の景色が見えないのと乗り心地が悪いみたいで嫌がりました😂
    やはり年齢的に5歳でベビーカーは厳しいですかね💦
    検討中のベビーカーは前席20キロまで乗せれるので迷っています💦

• 2月27日