※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の硬膜外麻酔や痛み止めについて質問です。自己投与は可能でしょうか?痛みは辛かったですか?

昭和大学横浜市北部病院で帝王切開された方に質問です。手術中は腰椎麻酔だと思いますが、術後に硬膜外麻酔を自分で入れたりは出来ないのでしょうか?(ボタンを押して自動で入るもの)
術後の痛み止めは座薬のみでしたか?
1人目は硬膜外麻酔を入れたままにしておいてくれたので、とても不安です。やはり辛かったですか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部でしたが、硬膜外ないです💦

坐薬のみでした💦
私は硬膜外したことないので、比較できないですが、辛かったですよ😭😭
友達は、硬膜外ある所探してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    硬膜外麻酔ないんですね…私は1人目の時横浜労災で硬膜外麻酔ありだったんですが、それでも辛かったので、座薬のみと聞くと躊躇してしまいますね…💦笑
    北部病院は、綺麗だし、近いし、産後辛い時に子供を預かってくれると聞いたので少しは体の回復ができるかな…と思っていたんですが、メリットデメリットありますね💦(ちなみに横浜労災はスパルタでいい思い出がないので…あまり預かってくれる雰囲気でもなく一睡もできない日々は術後きつかったです…)
    ありがとうございました✨
    参考にさせていただきます!

• 2月28日
はじめてのママリ

2019年に北部病院で帝王切開した時は坐薬ではなく飲み薬でもらいました!上のコメントの返事を見たのですが、北部も母子同室推奨してるので助産師さんによっては遠回しに預けるの断られます💦優しい人だと見てくれることもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!飲み薬だけは辛そうですね。。母子同室はやはり大きい病院はどこも同じ感じですね…💦高齢出産なので大きい病院の方が安心感はあるんですが、術後の事を考えると1人目の時地獄だったので色々考えちゃいます💦
    参考にさせていただきますね!

• 3月1日