※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪を繰り返し引いており、自身も体調不良。仕事復帰が心配で不安。下の子供たちは体質が弱いのか心配。

子供が風邪をひきまくってて正直しんどくなってきました。同じような方いらっしゃいませんか?

3人子供がいて、とにかく下2人がすぐ体調を崩します。
下2人はどちらかが風邪を引いたらかならずセットです。
今年に入って何回病院に行った事か。
今月なんて1週目は末っ子発熱。2週目は2番目の子発熱。3週目は上の子胃腸炎。4週目は下2人胃腸炎。そして今下2人発熱と風邪症状です。

そして毎度の事私も貰います。
つい先ほどから喉の痛みが出てきました。

今はまだしも4月から仕事復帰なのでこのままじゃまともに仕事に通えない事もすごく不安で仕方ありません。
子供達は体調が悪くて可哀想だけど、正直またか…と思ってしまう自分がいます。

上の子はここまで体調崩さなかったし、なんなら下2人は保育園にすら通っていないのに本当にすぐ風邪を引きます。もはや体質なんですかね。上の子は5歳でもう体調崩す事もほとんどないけど、下2人は大きくなってもこんな感じなんじゃないかと思うと不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭💦
3人もいれば仕方ないとはいえ、こうも続くとしんどいですよね。。
うちも上2人がここ1ヶ月ずーっと交互に熱出してて、今日もやっと先週風邪症状がおさまった娘がまた咳をしだして、「なんでまた咳してんの?」って言ってしまいました…😓こっちは風邪をひかないようにひかないように常に気をはってて、お風呂もちゃんと温まってなかったり裸でウロウロしてると、また風邪ひくでしょうが!とつい怒ってしまいます…。本当は優しく大丈夫?とか言ってあげたいのにこうも毎週熱出されると、あぁなんでまた😩という気持ちしかないです。。しかもうちは上が一年生だし、今までそんなに体調崩さなかったのにここにきてなんで!?と疑問です。
私も今は産休中なので休んでもいいのですが、これが仕事してるときだったらもう発狂ものです😱😱普段は風邪症状だけなら様子見しますが、今は赤ちゃんもいるし熱を出すと万が一もあるので毎回病院行って検査しないと安心できないし、もうそろそろいい加減にしてほしいです😂
お互い、毎日お疲れ様です🥹💦