※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪をひいた場合、早めの病院受診が良いですか悩んでいます。症状は熱や咳があり、病院が混雑しているため電話が繋がらず、明日でいいか迷っています。赤ちゃんのために早めの受診が必要でしょうか?

妊娠超初期、風邪ひいたら早めに病院受診した方がいいのか悩んでます😅

さっき検査して、妊娠していることがわかりました。(4w2d)
昨日の朝から37.1度の熱、夜に38度台まで上がり、鼻づまり、痰がらみの咳がでます。
今日は37度前半から後半をいったりきたり…

今日診療してる病院もあるけど
やはり人が多いのか、なかなか電話に出なくて
繰り返し電話するのも疲れちゃいました。

諦めて明日でいいかなと思うのですが…
赤ちゃんのために早めに受診したほうがよかったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にそんなことはないです。
私は毎回、妊娠わかると同時に下痢だったり、38度超える熱が出たりとバタバタ体壊します🤣

  • たも🔰

    たも🔰

    ありがとうございます…!
    明日まで様子見たいと思います。
    なんかタイミング重なりますよね~💦💦熱出た時はただの風邪でしたか💦?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないんですよ。
    毎回訳のわからない全身蕁麻疹から始まって、もしかして妊娠??ってなるんです😅
    その後下痢になり、その後発熱します。
    でもだからってそれ以外特に風邪ってかんじの症状があるわけでもなく。たぶん妊娠した瞬間とてつもなく免疫が落ちるのか?体弱くなります🤣
    でも超初期だけです。

    • 2月26日
  • たも🔰

    たも🔰

    超初期の免疫力の低下、侮ることなかれですね…!!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかげで妊娠に気づくんですが、きっと普段お酒もまぁまぁ飲むので慌てて、飲むな!!と体が止めてるだろーと思ってました🤣

    • 2月26日
  • たも🔰

    たも🔰

    人間の体ってほんとすごい👏(笑)(笑)
    ありがとうございました💕

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

初期は何もしようがないので、早く行っても変わらないかと😅💦

  • たも🔰

    たも🔰

    明日にします🤣ありがとうございました!!

    • 2月26日
べびたま

初期に風邪をひきましたが
産婦人科には来ないでと言われたので
風邪が治ってからの受診をした方がいいと思います😓
待合室は免疫力が弱っている
妊婦さんばかりなので
感染させる可能性があるので😅

  • たも🔰

    たも🔰

    インフルの検査や、妊娠中でも貰える薬があったらほしくての質問でした…!
    言葉足らずですみません…!
    けど確かに!産婦人科は風邪が治ってから受診します!
    ありがとうございます😊!

    • 2月26日