※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

お弁当箱が小さくて入らない。他の入れ物でどうしているか知りたい。ナフキンは必要かもしれない。要相談。

入学準備してるんですが450㎖のお弁当箱購入しました。遠足に向けてなんですが定番のお弁当袋にお弁当、お箸&スプーン、フルーツ入れって入らないと思うんですが皆さん何にいれてますか?

あと遠足の時ってナフキンっているんですかね?
いるなら作っておこうかなぁと思ったり、、

コメント

マリー

上の子パンパンでした😓
持たせてました😓
弁当袋大きいのに変えてる人もいましたよ。

• ママリ☺️

ママリ☺️

パンパンでも入るの凄いです!!今公立幼稚園なので毎日お弁当なんですが360㎖でもパンパンですもん!
    大きいお弁当袋ってどこで売ってるんでしょ笑

• 2月26日
  • マリー

マリー

わからないんですけど
    持ってきてる子もいたみたいです。

4月からお弁当ですが
    フルーツは、食べないので入れないです😅
    ベビーチーズ好きなのですが、お弁当にチーズいれても大丈夫ですか??

• 2月26日
ママリ

小学校ですよね?
コロナ禍で遠足にはお弁当持って行ってないんですが、運動会とかの行事で土曜にお弁当が必要な時が何度かありました💡
お弁当袋より保冷バッグに入れてる子が多かった印象です。
スプーンを持ってくる子はいないです。普段の給食もお箸のみです。
たくさん食べる子は、お弁当箱と別におにぎりを持ってきてるのが多かったです。そうすると持ち帰りがかさばらないので✨

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!コロナでの規制も無くなりつつあるので、、
    保冷バックですか!!なるほど。。えっ?スプーン居ないんですね。。フルーツもお箸ですか?なんか嫌ですよね。。

お弁当➕おにぎりですか!!勉強になります!!
    ナフキンはどうでしょうか、、?
    ナフキンいるか気になります。。

• 2月26日