※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
お出かけ

【💙埼玉〜東京で5〜6歳男児が思い切り遊べる場所を教えてください💙】友…

【💙埼玉〜東京で5〜6歳男児が思い切り遊べる場所を教えてください💙】
友達と子どもを連れて久々に会うので、子どもが思い切り楽しめる場所を探しています!
以下の条件で探してるのですが、おすすめあれば教えてください🙏🏻❣️

◾︎場所:埼玉県/大宮川越〜東京都/23区内
◾︎予定日時:4月〜6月の土日
◾︎子ども/2人:5歳男児、6歳男児
◾︎親/2人:わたし、ママ友/妊娠6ヶ月
◾︎移動手段:電車orバス(タクシー)※車移動は予定してません
◾︎遊び場:ママ友が妊娠中のため、親も一緒に走り回るということが難しいです。子どもだけでも体を動かせて、親は近くで見守れる場所だと嬉しいです🥲
◾︎室内外:問いませんが室内だとありがたいです。
◾︎宿泊:私が都内、友達が大宮に住んでいるので、日帰りが難しければ宿泊も考えてます。子どもも楽しめるホテルがあれば併せて教えてください!

今のところ東武鉄道博物館とキッザニアが候補です。
他にもオススメがあればぜひ教えてください❤️‍🔥❤️‍🔥

コメント

日月

キッザニア、結構歩き回るので、妊娠中はしんどかったです😂

埼玉に住んでた時は、新都心のキドキドのフリーパスで1日遊んでました😄
近場ですが、そのままホテルに泊まって ゆっくりしてましたよ😁

• なでしこ

なでしこ

コメントありがとうございます!
    キッザニア結構歩くんですか😳!?
    子どもたちだけの体験なので親はゆっくりできるのかと思っていました…教えて頂きありがとうございます😭

キドキドってボーネルンドのあるところですよね!フリーパスあるの知りませんでした…
    たしかに一日中遊べるしショッピングモールでごはんも食べられるし良さそうです❣️
    有益な情報りがとうございます〜!!

• 2月26日
かさかさ

大宮近辺に住んでいて候補の2つの施設に行った事があります😊
東武鉄道博物館は土日でも空いてる印象で乗り物好きな子は楽しいと思います!
キッザニアには昨日行って来たんですが、上の方がおっしゃる通り親は歩く…というか立ちっぱなしなのでかなり疲れます💦土日は人が多いですし、人を掻き分けて進む感じな場所も多かったです💦
大宮から電車だと微妙に2つとも遠いのもネックかなぁと😢

水族館が嫌いでなければ池袋のサンシャイン水族館、品川アクアパーク水族館は大宮からも行きやすいし、水族館以外にも遊び場あるので楽しめるかな〜?と思います😊
長々と失礼しました💦

• なでしこ

なでしこ

コメントありがとうございます〜!!
    キッザニア妊婦さんにはかなりキツそうですね🥲
    ここはちょっと外そうと思います…

水族館もよさそうです!サンシャイン水族館行ったことないので候補に入れてみます🐬
    ありがとうございました!

• 3月1日
おいも

大宮の鉄道博物館とかはどうですかね🚂?
都内の方だと池袋のサンシャインは水族館以外にも、プラネタリウムやポケモンセンターやトイザらスなどありますし、食事や買い物するのにも良いかなーと…😌
あとは四谷のおもちゃ博物館とかお台場のレゴランドとかも行ったことはないのですが気になってます!ちょっと遠いかもですが💦

• なでしこ

なでしこ

大宮の鉄道博物館!忘れてました!かなり大きいので1日楽しめそうですね😊
    ポケモンだいすきなのでサンシャイン水族館よさそうです〜❣️
    おもちゃ博物館とレゴランドも良いですね!
    参考にさせていただきます👏🏻

• 3月1日