※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売や中古物件購入された方教えてください!妥協点はありましたか?どこ…

建売や中古物件購入された方教えてください!

妥協点はありましたか?
どこを妥協したか教えてください!
また、ここだけは譲らなかった点もあれば教えてください!

コメント

さおりん

私は立地条件を第一にしました
地下鉄の駅まで徒歩で行けること、近くにスーパーと病院があることを第1条件にしました

妥協したのは収納です
玄関収納や納戸、各部屋に1畳以上のクローゼットがほしかったですが全て諦めました
また、リビングイン階段も、冷暖房の効率の面から嫌だったのですが、部屋の広さを優先してそこも妥協しました

いざ住んでみれば、多少不便はありますが住めば都です、なんとかなりますよ😊
結果的には購入した家に満足しています😊

まー

譲れない点は意外と盲点なコンセントです!
家具を置いたときのイメージしてコンセントがちゃんと使いやすい位置にあるか、コンセントの場所が多いかなど良く見てみた方がいいですよ!
コンセント多いと本当に助かります!

妥協点はベランダです…
うちは洗濯は部屋干し派なのでベランダは小さくていいかなーと思って購入しましたが、やはり大きい方が良かったなと後悔しています…
お布団とか少しずつしか干せなくて💦

みつや

妥協しなかったのは、立地と値段ですね。新築だと5000万!見たいなところで手が届かず…元々住んでいた土地で仕事場病院スーパー小学校中学校保育園デイ全て近くて助かります。

妥協した点?は古いこと。あと、購入は夏で気づかなかったですが、寒い!あとは概ね満足です笑

はじめてのママリ🔰

日当たり、立地、ハザードマップ、部屋数は重要視しました。
コンセントは増設出来るので、キッチンにコンセント欲しくて増設しました。
妥協点は価格です😇予算より800万高くなりました😂
でも、とても満足しています!

はじめてのママリ🔰

建売購入しました☺️
妥協した点は、SICとパントリーがないことです。工夫次第でどうにかなってるので今は後悔ポイントではないです。

妥協しなかった点は、立地、角地、日当たり、ハザードマップ、部屋数です。金額も予算内で内装も好みで大好きなお家です🏠🤍

ママリ

妥協点は築30年軽量鉄骨なのと、駅バス20分、スーパー徒歩17分😓

コンビニと小学校近く、実家徒歩圏内、1階に和室、駐車場2台分は譲れなかったです。
貸家だったようで綺麗に管理されてたし、予算に余裕ができてリフォームもあれこれ好きにできたから満足です😊

ちょまま

建売購入しました!
保育園を変えたくなかったのと通勤に電車を使うので、家⇒保育園⇒駅になるような場所が理想でした。
購入した家はその理想にバッチリ当てはまり、尚且つ更地状態で契約したので間取り以外は色々と希望を叶えられたので概ね満足してます😊

妥協点としては、隣の家との近さと日当たりでしょうか🤔
と言ってもこの2点は元々あまり気にしてなかったので、こんなもんかなーって感じです😂