※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぃ
お仕事

保育園に預けている子供がいるママの方で、育休後に新たに仕事を探している方のお仕事や、緊急時に保育園からの連絡で仕事を休む場合の対応について教えてください。

赤ちゃん、または小さなお子様を保育園に預けていらっしゃるママの皆さん、育休明けからではなく、1からお仕事を探された方はどんなお仕事をされていますか?
また、近くに身内がおらず、熱などで保育園から電話があり仕事を休まれる場合、お迎えなどはどうなさっていますか?

コメント

ゆうきち

私は、保育士資格を持っていたので
子どもを預けている同じ保育園で
パートとして働いています!
保育園の空きがないので
ハローワークに行って
託児所付きの仕事や子育て応援をしている仕事なんかを探しました!!
ハローワークに行くとママ向けに
話を聞いてくれる所があると思うので
そこで探してみるといいかもしれません!

ちゃー⭐

9ヶ月の時から保育園預けてます⤴
働くつもりとかまだなかったのですが
その時にたまたまいい求人があって採用になったので働いてます(笑)

歯科でパートとして働いてます🙌
9時から5時までです⭐
医療関係の資格しか持ってないので
求人を探す範囲が狭いですが😩

熱などで呼び出しは月1は必ずあります(笑)
実家が近いですが仕事してて無理なので
自分で迎え行ってます(笑)

れんれん

子供が1歳2カ月になった4月から保育園に預けました。
私は正社員の事務として5月から働きはじめました。
同居ですが、義母には頼りたくなく、職場にも理解いただいて早退したときは、私が迎えにいってました。
多いときで月5回くらい早退します💦

職場には理解いただいてましたが、会社の休みが少なく、子供と接する時間が少なかったのと、子供が大怪我をして定期的に病院に通うことになったため、今年1月からパートにしてもらい、9時16時の土日休みにしてもらいました❤︎

だいたい預けて半年くらいから病院しにくくなりましたよ❤︎

N

2歳から保育園に預けています。実母、義両親には頼れないので8:2(私:旦那)で子供が風邪でお休み、お迎え等の対応をしています。

現在2人目妊娠中のため退職しましたが仕事(パートタイム)をしていたときはまず私の携帯→私の職場→旦那の携帯という順番に連絡が掛かってくるので仕事の途中でも中断して早退することはしばしばでした…。
理解ある職場だったので可能だったなと思いますね😭💞