※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

レンタカー詳しい方!ニッポンレンタカー借りますが、夫と相談して標準コ…

レンタカー詳しい方!
ニッポンレンタカー借りますが、夫と相談して標準コースでCDWとECOはつけませんでした。
が、ちょっとだけ不安です😂

標準コースでも基本的な人身補償、車両補償は付いてるんですよね?
CDWは1日あたり1000円以上払って、補償されるのは免責の5万のみ。
ECOも、1日あたり440円も追加で払って補償されるのは最大5万円。
加入しなくても手出しは最大10万円。その割に保険料高いなぁと思って…四日間借りるので5000円以上になります。
10万円なら万が一の時には支払える額だしと思いました。

安心コースは、延長や解約はしないし、ロードサービスがメインかなと思いましたが、鍵閉じ込めやバッテリー上がりなどのこちらに非があるものだけで、車の故障などの場合は標準コースでももちろん対応してくれますよね?
最悪JAF呼んでお金払えば良いかな?と思ってます。

それぞれ滅多にないことに数千円の追加は高いなぁ…万が一何かあっても10万20万なら払えないことないし。
というのは、考えが甘いですかね?
やっぱり必要ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

標準コースでも3000万はついています!
万が一のときに支払えて痛手にならないなら入らなくていいと思いますが約8割くらいは入るって言ってました😃
私はレンタカー借りるとき、全ての保険入ります!もしもがあって自分で支払うより、たかが数千円ケチらなかったら良かったーって思うのが嫌なので(^◇^;)
あとニッポンレンタカーよりはトヨタとかのほうがいいとは思いますよ😊保険の内容とかを比べたら😊

• ママリ

ママリ

ほとんどの方が入るんですね😳
    せっかく安く借りれそうなのに、保険に数千円って高っ💦ってなって。。。
    トヨタの方が良いんですか!見てみます!

滅多にないことに5000円以上払って微妙な気持ちになるより、万が一事故した時に10万の方がなんか納得して払えるお金な気がして😭
    だって事故したらお金かかるのはしょうがない😂
    これが50万円とか言われるなら絶対入るんですが(笑)

• 2月25日