※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

22日にアフターピルを服用後、出血がありますが、洗浄後の出血かどうか不安です。3日経っていて生理量より少ない出血です。悪露はほぼなくなりました。

※アフターピル服用についての批判はやめてください。
22日午前中にアフターピルをもらうために病院に行きました。念のため洗浄もしてもらいました。
今日昼過ぎから出血があるのですが、洗浄してもらっての出血ってあるのでしょうか…。でももう3日経ってるし、生理にしては少ないので何の出血だろう…て感じです。今もまだ少し出血してます。
悪露は産後1ヶ月検診(2/7)の前にはほぼなくなってました。

コメント

初めてのママリ🔰

消退出血ですかね?😭
不安なら産婦人科に電話ででも聞いた方がいいかもしれませんね😅

• ゆう

ゆう

消退出血初耳で調べてみたら、アフターピル服用後に起こる出血なんですね!無知すぎました…😭
    服用後に出血が起こると知り少し安心しました🥹
    少し様子を見てみます!!
    ありがとうございます😭!

• 2月25日
ままりちゃん

消退出血かなぁと思います。
消退出血があれば避妊に成功できてるので、心配であれば1度産婦人科に行かれた方が安心できると思います💭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    アフターピル服用が初めてで、服用後出血することも初めて知りました😖
    服用による出血かもということで少し安心しました😮‍💨
    もう少し様子見てみようとおもいます!

• 2月26日