※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初マタ
妊娠・出産

福岡山王病院での無痛分娩はキャンセル待ち。安全な産を求めているが、他の病院も検討中。不安でテンションが下がる。

福岡山王病院での無痛分娩はキャンセル待ちなのだそうです😔

こだわるのは、安全な産。NICUが完備されているし、実家からも近いので、1番理想的な産院なのですが、もし無痛のキャンセルが出ずに、そのまま自然分娩になったら....と、ビビっています😮‍💨

福岡市内で無痛分娩をしている産院にあたってみて、ダメだったら山王病院にしようかな...。覚悟してたはずですが、テンションが下がりますね🥲

コメント

ママリママ

自然分娩の方が1番安全ですよ。身体に薬入れてまで産む方が本当は怖いし、お金もかかりますし。

りんごまる

井槌病院はいかがですか?
週数的にも予約困難かもしれませんが。井槌さんもしてます。

無痛分娩のキャンセル待ちって、緊急のお産をした方がキャンセルするって事ですよね??
中々キャンセルは出ないと思います😱
おっしゃるように、他の産院にあたってみる方が確実かもしれませんね。

ただ、NICUが完備されてる病院は大学病院や大きい病院なので、母体や胎児に何かしら問題がある方が転院になったり産後…搬送するので最初からそこを選ぶというのは難しいかもしれません🤔
それならキャンセル待ちにして山王にするか…
どっちつかずって感じですね💦

ままり

福大病院はどうでしょう?遠いですかね?
無痛分娩もしてたと思います💡

あや

自然分娩も無痛分娩も
経験しましたが無痛分娩が
いいですよね😭

麻酔してもらいましたが
完全無痛ではなかったですが
産後の回復が段違いでした…

病院変えざる終えなくなったとか
よほどのことがない限り
キャンセル待ちはなかなか
なさそうですね…

井槌病院と
そらレディースクリニックで
悩みましたが井槌病院の
無痛分娩予約しました。
ほかの人が言ってる通り
井槌病院は争奪戦なので
電話で分娩予約した方がいいみたいです。

37歳初マタ

あれから、陣痛の痛みについて調べてみたり、無痛分娩は経産婦さんが優先なんだということを知ったりする内に、自然分娩でも良いという風にだんだん気持ちが落ち着いてきました。

無痛分娩はキャンセル待ちにしようと思い、今日病院へ初診に行ったところ、たまたま1枠空いているからと、無痛分娩の予約をさせてもらう事ができました。

予約の帳簿📕を開く前に、先生が両手を合わせて「空いてますように😌🙏」と言われたのには、少しありがたい気持ちがしました。

今日は1時間くらいで終わりました。次回は32週目以降に行くことになるので、しばらく来ないけれど、その間何もなく過ごせるといいなと思います☺️