※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で60cm、7キロの女の子。周りの赤ちゃんが細いため肥満心配。体重のせいか寝返りができず、混合でミルクを足しているが心配。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月、60cmで7キロ近くある女の子です!
見た目もぽっちゃぽちゃで腕もくっきりちぎりパン状態です🤣🤣
元気に育ってくれて嬉しいのですが、周りの赤ちゃんがみんな細すぎて華奢すぎてうちの子肥満?と心配にもなります💦
体が重いせいか寝返りする素振りもありません💧いつもボデーっと仰向けに寝ているか、泣いて抱っこされて寝ているか…です💧
混合なのでミルクも足すのですがあまりにもこんなぽちゃな赤ちゃんが周りに居ない為心配です。

大丈夫でしょうか?🥺

コメント

娘は3ヶ月後半で同じような身長体重でしたが、4ヶ月半あたりで寝返りしましたよ〜!そして私も混合です!

成長曲線も真ん中より少し上辺りで全然肥満とかではないと思います!赤ちゃんらしいムチムチ感です👶🏻

• ゆん

ゆん

そうなのですね😊
    寝返りふとする気になってくれるといいのですが💦
    体重と身長のバランスが良いといいんですが💦

• 2月25日
ママ

娘も4ヶ月で7キロくらいありました✨女の子は体重によらずムチムチふわふわしてる子が多い印象です♡♡
息子は、小さめで9ヶ月で7.5キロですが友達が男の子で4ヶ月の時に7キロくらいありましたが男の子だからか固くて締まってるように見えました!

赤ちゃんに肥満とかないので大丈夫ですよ✌️健康でいい事です✨

• ママ

ママ

娘は体重があったからか寝返り5ヶ月半とかでした😂息子は軽々しく3ヶ月でマスターでした😂
    ほんと同じ親から生まれて同じように育てても赤ちゃんの体質や体制のすききらいとかによるので大丈夫ですよ😆

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

差がありますよね😣
    うちは上の子も同じようなプクプクな赤ちゃんで、寝返りも6ヶ月とかでした💦
    2人目もそうなのかなぁ…笑

• 2月25日
ゆき(24)

次女は4ヶ月で8300とかありました😂笑
三女も3、4ヶ月検診で検診で7700ほどでした😂

我が家の三姉妹は一歳頃まで曲線常に1番てっぺんでした!

検診行ったらほんとみんな華奢でうち、やっぱりぽちゃ過ぎだは。と再確認し

• ゆき(24)

ゆき(24)

途中で送ってしまいました💦💦

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

他の子見てビックリしますよね🤣私も予防接種の時ビックリしました💦
    お子さんは身長も曲線上の方だったのですか❓✨

• 2月25日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

共に曲線常に1番てっぺんでした!

寝返りは4ヶ月前くらいにマスターしました!

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

それはバランスが良いですね😍うちは身長はギリギリなのに体重だけしっかりあるので💦
    お子さん、腕ちぎりパン状態でしたか❓

• 2月25日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ちぎりパンです😂💕

• 2月27日
  • ゆん

ゆん

上のお2人は今の年頃になるとほっそりされてますか?😳

• 2月27日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

動き回るようになると体重増加も穏やかになり、長女は今ではスラッとしてます☺️
    次女は変わらず沢山食べる子なので普通体型です😂笑

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

そうなのですね🥰
    うちは5歳の上の子がたくさん食べる割にあまり体動かす系が得意ではなく…いまだにぽちゃっとしてます🥲
    小学校入って大丈夫かな、と心配ですがまた変わっていきますかね💦

• 2月28日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

赤ちゃんの頃のムチムチは戻ってこないので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️💕
    ぽちゃでもムチムチ感が消えていくのが悲しいです😂笑

背も伸びるので、大丈夫ですよ☺️💕

• 3月1日
3人のママ

うちも3ヶ月ラストで7.5の65センチです🥰寝返りも4ヶ月検診の時にはクリアしてました😆むちむち可愛いですよね🥰動き出したらまた変わりますからね😊今のムチムチは貴重です🥰💓💓💓笑

• ゆん

ゆん

4ヶ月検診で寝返りクリアすごいです!✨うちは7日に検診ですが、絶対無理です🤣

上の子も同じようなタイプで、動き出したらスッキリするよーと言われ続け、5歳になった今でもまだポチャっとしています💧
    両親は普通体型なんですが、子供だけこんな特異体質になるんですかね💦💦
    今どきちぎりパンの子もほとんど見ないです🥺

• 2月25日
ままりちゃん

仲良しの友達の子供は3ヶ月になったばかりですが、ゆんさんのお子さんと同じくらいの身長体重です🤣

検診の時特に何も言われてなければ全然大丈夫だと思います🤍
ムチムチ可愛いです💖

• ゆん

ゆん

ムチムチを通り越してぶよっとしてる感じです🤣
    3/7に4ヶ月検診があるのでその時聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月26日
あむ♔

4ヶ月検診で63cm、7.7キロありました!(男の子ですが👦)
見た目ぽちゃぽちゃ、脱いだらお腹ぽんぽこで太ももむっちむち、腕もちぎりパンです!
最近は動き始めてきもーち締まってきた気がしますが…笑
私も息子が大きすぎて周りの子よりも月齢上なんじゃないか?と思うくらい心配してます🤝

寝返りは4ヶ月初めにできました!
でも、3ヶ月前から寝返りしようとひとりで練習してたのに3ヶ月後半でパタリとなくなり…心配してたのですが、ある時急に寝返りしましたよ〜🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

ですよね😳同じ月齢とは思えないお子さんばかりで驚きます💦
    動き始めるとやはり締まるんでしょうか😊
    寝返り早いですね!すごいです✨うちはまだ気配もなく…うつ伏せ練習はしているのですが🥲

• 2月26日
  • あむ♔

あむ♔

なんなら月齢上の子よりも大きいですよね😂
    寝返りし始めたらめちゃめちゃ動いてるので少し締まってきてますが、やっぱり大きいもんは大きいです🤣🤣
    いつか急にやる気が出る時がくると思いますよ〜🌱
    寝返り始まったらコロコロしまくって大変なので今のうちにゆっくりしてくださいね😊💕

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

細い子は本当細いですよね😂💓
    寝返りも早く見たいですけど、確かに寝返り返りできるようになるまではまたすぐ泣いて呼ばれるんだろうし、今のうちにゴローンを見守っていきたいとおもいます😂❤️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ちぎりパン状態羨ましいです、、、かわいすぎゆ、、、🥺💟
この前3・4ヶ月検診行って来ましたが、7キロ越えの子何人かいました😳

• ゆん

ゆん

私は上の子も下の子もちぎりパン時代が長く服も選ぶので、ほっそりした子が羨ましかったりします🥺
    ないものねだりなんですかね!
    7キロ超えだと見た目も大きいですか?縦に大きい感じですよね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の前に並んでた赤ちゃんたちは62センチとかの子もいました🥺みた感じはそんな大きく見えなかったですが、腕とか脚とかはムチムチで可愛い感じでした😂💟

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

ちなみにお子さんは身長体重どれくらいですか?😍
    うちは62もなさそうだなぁと思うんですけど見た目はむっちむちです🤣🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは60センチの6キロです!検診の時は5.7しかなかったですがやっと6キロなりました🥲💟
    旦那が「ちぎりパンにならないね、、、、」としょんぼりしてるのでちぎりパンベビー本当にうらやましいです🥺🥺

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

でも身長と体重のバランスが良いですよね😍💓
    寝返りはもうされてますか❓

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはする気配ないです😂まだまだしなさそうです🥺🥺

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

同じです😂気配すらないです💦身軽な赤ちゃんでもそうなのですね!うちは体が重くてできないのかなぁと思ってました😅お互いこれからの成長が楽しみですね!!
    4ヶ月検診の時頭囲って何センチでしたか?うちは産まれた時から頭が大きめなのですが…みなさんどれくらいなのかなと😳良かったら教えてください!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えて下にコメントしちゃいました🥲

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

早く寝返りして欲しい気持ちと、寝返りしたら不安がまた増えそうだなと😂😂4ヶ月検診の時は頭位40.0でした!