※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
お仕事

工場の仕事を希望しているけど、日曜日と祝日しか休みが取れないため平日の面接が難しい。派遣登録はしたが、書類提出や勤務開始が難しい状況。仕事が決まらないと待機児童で家計に圧力がかかる。皆さんはどのように仕事を探しましたか?

お仕事探しどーしてますか?

面接を受けようにも
旦那が日・祝日しか休みなく…
日祝が休みである工場勤務を希望なのですが
平日しか面接受けさせてもらえないですよね?

派遣登録して、電話で仮登録したのですが…
役所に提出する書類(就業証明?)は
勤務開始しないといけないですし……

預け先がないから
勤務開始なんてできませんし( ´・・)
…でも、仕事決まらないと
待機児童のままで家計圧迫だし( ´・・)
どうしたらいいのか…(╥ω╥`)

みなさんは
どの様に仕事探ししましたか?

コメント

あい

私は、広告配り、内職をしてました。どちらもある程度お給料を稼げるようにならないと保育園の申請書類に必要な書類をつくってもらえず、苦労はしましたがお小遣い程度の稼ぎはありました。少ないときは2万、多いときは7万くらいかな。派遣は私も登録しましたが、ある程度きちんとお仕事してからでないと書類かけないって言われちゃいましたね😢
いまはヤクルトのお仕事をして幼稚園代、貯金してます。その場所によって雰囲気など違うらしくなんとも言えませんが、託児は6000円くらいですし、私の勤めているところはマネージャーがとても気が利く方で子供の体調など悪いときはきちんと休ませてくれますし、育児の愚痴や相談ものってくれるので(*^^*)一人で育児してたときより楽しく仕事させてもらってます❗お給料も10万前後もらえてますよ✨

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます^^

ヤクルトの求人見ましたー。近くにあるんだなぁ…託児所良いなぁて感じでしたがw
    基本給+歩合制ですかね?
    私…人見知り激しくて、新規顧客getなんて出来ないですが……
    ヤクルトって具体的にどんな仕事内容ですか?(ó﹏ò。)

• 1月14日
  • あい

あい

私も人見知り激しいのではじめはなにするの?ってドキドキでした(^-^;
    私は決まってるお客様に頑張って笑顔振り撒いてるかんじです(笑)
    でも先輩方はお客様作ったり頑張ってるみたいなのでがんばらなきゃなぁっては思ってますが(^-^;
    それと私は派遣登録してたときは自分の実家に預けてました(*^^*)派遣は日にちが選べるので自分の実家に預けて(*^^*)自分の実家は二時間かかりますがたまに預けて仕事いくと気分転換になりましたよ✨
    いまは二人目でヤクルトですが、一人めのときは保育園待機まちのときは派遣。保育園見つかってからはパートしてました(*^^*)毎日のパートは大変だったけど(^-^;派遣は楽しかったですね✨あと小さいときは保育園選んでるとなかなか入れないかもです😢私はとりあえず空いた保育園に入れて(^-^;そのあと年齢上がってから希望保育園に編入届けだしました(^-^;

• 1月22日
ダンボ

稼働が平日なら面接も平日かとおもいます◟̽◞̽

1日預かり保育やファミサポなどありませんか??それでも厳しいなら私なら面接時に子供を連れてっていいか聞くかな…

私は先に保育園に入れ、3か月の猶予があったので保育園入れて2ヶ月目から仕事探しました!

• にゃんた

にゃんた

そうですよね〜、、、1日預かりかファミサポくらいですよね(^^;;

サービス業も考えてるんですが…子どもがいるからって理由でも、日祝日は休み下さいって言い出しづらくて(言われる側だった事もあって)(^^;;

先に保育園が決まる事が私の中でも一番なんですが…多いのか少ないのか分かりませんが…待機児童数30人超えてるって言われまして。。
    それプラス、主人が〇〇保育園じゃないと入れたくない!(しかも人気保育園なんです)って言ってるので…当分は入れなさそうなんですよね(._."ll)

• 1月14日
  • ダンボ

ダンボ

サービス業は土日祝日、盆、年末年始、連休はずせないですからね( ; ; )
    私も産前まではサービス業ばかりでしたのでよくわかります〜💕

待機児童ありなんですね〜(。≖ˇωˇ≖。)キリッ
    ならば、就労して点数あげたいところですね!

• 1月14日
  • にゃんた

にゃんた

以前、コンビニの店長してたんですけど……
    子どもが…💦って言われると、正直キツかったんですよね、、、(><)
    なので、出来れば日祝日休みの業種を探してるんです^^;

ただ、仕事決まったからって必ず保育園入れる入れる訳ではない。と、役所の人に言われてるので…迷い所で……💦
    でも家計も圧迫してしまってて…
    どうしたらいいのかも分からないんです(╥ω╥`)

• 1月14日
  • ダンボ

ダンボ

私も土日祝日休みの職種探してたら事務になりました…
    旦那さんは不規則勤務ですか??
    旦那さんに少しみてもらえるなら、預けて少しの時間でも働ききに出てみるとか^ ^

• 1月14日
  • にゃんた

にゃんた

そうなりますよね…💦

主人は日祝日しか休みがなくて、そんな時くらい、家族でゆっくり過ごしたいなって思ってて(●´⌓`●)
    それに、主人1人で娘を見たことないんですよね〜^^;
    主人本人も不安がってて…1時間くらいならお願いできるんですけど…それ以上はきっと嫌がりますね(╥ω╥`)

• 1月14日

過程圧迫なら家族とよりお金をとったほうがいいんじゃないでしょうか?
別に毎週毎週休まなくてもいいような気がしますが、、、
例えば月4日、日曜がってかそのうちの2日だけ休みにして貰って、後の2日は働く形をとるとか、、、
それだけでも、採用確率上がると思いますし、、、
それか、日、祝だけ働くとか、、、
もう一つは、夜勤できるならですが、、、2日だけ旦那に見て貰って夜勤で働くとかですかね?

私は今産休ですが、、、仕事復帰したら、今まで旦那に合わせてましたが、休み合わせる気ないです。
少しでも、お金を貯金したいし、子どもを色んな所に連れて行きたいので、、、
それに、家族で過ごしたい時は休みとればいいと思ってます。かろうじて私はパートなんで休みも取りやすいし。
わたしの場合旦那は平日休み、私も基本平日休みなので、、、保育園1.2日だけで別にいいので一時保育にしようか、、、
どうしようか迷ってます。
日曜日は実家に預ける予定です。

• にゃんた

にゃんた

返事遅くなってすみません💦

お金よりも家族の時間優先に考えてる内は、働かない方が良いですかね( •́ㅿ•̀ )
    家計圧迫も…私が節約できてない部分と、、、化粧品等のなくても生活できる私物くらいは、主人の給料で買うのが申し訳ないとからです。

ご主人が平日休みで羨ましいです。やっぱり曜日関係ない職種だと、平日休めちゃうので、そこで合わせられますしね(´ω`)
    頼れるご実家も近そうでね。。。
    私は義母宅が近いのですが……赤ちゃんの目の前でタバコ吸う義弟がいて…それを注意しない義母(喫煙者ですが、赤ちゃんがいると吸いません)には預けたくないですね。
    私の実家は市外で片道1時間半かかるので…預けるには距離がありますしね(-_-`;)

• 1月16日