※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがしんどくて消えたくなる気持ち。吐かず、入院もしていないが、24時間強いつわりの症状。辛い頭痛と動悸もあり、8週目でピークだと聞くが、まだ辛い。家での時間が苦痛で、赤ちゃんの元気と関係なく、乗り切れない愚痴。

つわりがしんどくて消えたくなります。

8w3dです。
つわりがしんどすぎて、ふとした時にもうこのまま消えてしまいたいと思ってしまいます。
吐いてはいないし、入院もしていないのでマシな方なのかもしれませんが、24時間ずーっと強い船酔いみたいななんとも言えない気持ち悪さがあり、食べても食べなくても気持ち悪いです。
あと辛いのが頭痛と動悸です。朝起きてもお昼すぎや夕方まで動けない日もあります。
8〜10週辺りがピークとよく聞きますが、まだ8週。
終わりが見えず、もう楽になってしまいたいと思っています。
特に家で1人の時間が苦痛です。

つわりが赤ちゃんが元気な証拠ならもう少し前向きになれるかもしれませんが、全く関係ない。
出産の痛みさえ今から恐怖なのに、なんで何週間もこんな目に遭わないといけないんでしょう...。
質問というよりもはやただの愚痴です。すみません。
乗り切れる気がしません。

コメント

ぽよ

つわり辛いですよね。
私は仕事を丸々2ヶ月間休みました。

子供には申し訳ないですがこんなに辛いなら妊娠しなきゃよかったと思ったこともあります。

携帯やテレビも見ると目眩がするのでマジで1日何もせずにほぼ寝てました!
寝てると忘れられるので!
眠れない時が本当に辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    わかります、テレビで気を紛らわせようとしてもしんどくなってすぐ消してしまいます...。
    時間が経つのが遅く、まだ何週間も続くと思うと発狂しそうです。
    眠れないの本当に辛いですよね。

• 2月24日

そのお気持ち、
すごく共感します😭涙

私もいま、絶賛つわり中で
もう朝起きた瞬間から
吐き気が襲ってきます😭

今はもう、CCレモンと
グミしか口に出来ず、
日々、なんとか生きてます😭

長女の時はつわりが
8ヶ月まで続き、次女は
6ヶ月までありました。
本当に…ひたすら布団で
転び耐えるしかなく、
私的には陣痛よりも
つわりの方が辛かったと
感じるほどでした😭

でも、必ず、
終わりが来ます!
しかもある日突然に✨
その時は本当に本当に
ある日突然来るんです😂✨

だから、つわりが治ったら
食べたいもの!行きたい所!
これを考え妄想しながら
私は今も耐えてます😂

本当にお辛いと思いますが
共に頑張りましょう!!
つわりに耐えている仲間が
他にもいると思うと
私も頑張れそうです😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると、8〜10週がピークとよく書いてありますが、ママリでは結構、出産直前まで続いたとか、何ヶ月も続いたというかたが多くいらっしゃり、絶望的な気持ちです...。
    大好きなものも食べられず、何を食べても美味しくないです。

ありがとうございます。
    世の中のママさん達は本当にすごいですよね。お互い頑張りましょう🥲

• 2月24日
マ・マー

私も8w3dの予定です。
つわり、辛すぎて毎日絶望です。
時間が経つのも遅いし、これだけ苦しくても頑張ってても流産してる可能性もあるって、元気な証拠じゃないんかよ!と思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w3d同じですね。
    本当にわかります...精神的に毎日どんどん追いつめられてる感じがして、ポジティブになれないです。

• 2月25日
りり

とても分かります。
私もつわりがひどく実祖父母から堕ろせと言われていたこともあり22wまで良くないことばかり考えていました。
体調の悪さと自分の無力さに毎日泣いていました。
妊娠後期に入り切迫早産と告げられ最初から最後まで体調が良かった日はないと言っても過言ではありません。
でもあと少しでずっとお腹の中にいてくれたこの子たちと会えると思うととても楽しみです。
つわりを乗り越えられたらこっちのもんです!!辛いとは思いますが必ず終わりは来ます。
乗り切れることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実祖父母からそう言われるくらいだから、相当つわりが重かったんですね...大変でしたね。
    私もほぼ毎日泣いてます。メンタルがやられてきてるなと感じます。
    22wまで良くないことを考えていたとの事ですが、つわりがマシになってきたのはその頃からでしたか?

• 2月25日
  • りり

りり

中絶できるのが21w6dまでなのでそこまで耐えればどうしたって妊娠継続しなくてはならないという意味です!
    常に貧血だったし食欲も妊娠前には戻らなかったです。。
    (双子なのでそのせいもあるかも)

• 2月25日