※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
妊活

排卵日予測検査薬を使いたい41歳女性がいます。排卵日が気になるため、正確な検査薬を知りたいです。また、同年齢で妊娠・出産経験のある方のアドバイスも聞きたいです。

排卵日予測の検査薬 使った方はいらっしゃいますか?

寝る時間がかなりいつも深夜12時過ぎになるので
基礎体温は難しく。

生理周期は毎月29日で来てるので
排卵も来ていると思います。

1年前に卵巣嚢腫で産婦人科にかかった際に、
排卵は来てますね。と診ていただいたので
今も排卵は来ていると思います。

年齢も41歳なので 排卵日予測検査薬を使い
時間に無駄の無いようにしたいと思ってます。

排卵日予測検査薬を使うなら、
どこの会社の何と言う検査薬が 正確に結果が分かるでしょうか??

私と同じ年齢に近い方で無事に妊娠して出産した方の話も聞いてみたいです!

今は、年齢的にも不安しかないので
前向きな励ましと アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀

コメント

さつき

こんばんは。

1番効率がよくて正確なのは、病院でタイミングを見てもらうことだと思います。

排卵日検査薬は、ドゥーテストが有名なのかなと。海外のラッキーテスト?も有名ですが、結果の表示にバラツキがあると口コミが多かった印象です。

最後に、基礎体温ですが、4時間以上寝ていれば大丈夫ですよ!私も24〜深夜2.3時に寝て、測る時間だけは、7時ごろに!と決めています。休みの日はいつも寝過ぎてしまいますが😅

無排卵でも生理はくるので、基礎体温を測っていると、排卵しているか参考になると思います!

ルナルナ体温ノートですと、「夜更かし」や「測るタイミングのズレ」のスタンプがあり、あまりにも体温に差があるなって時は、寝るのが遅かったからか!とわかるので便利です!

• みき🔰

みき🔰

回答ありがとうございます☺

ドゥーテストですねφ(..)メモメモ

家で出来ることを試して駄目な場合、病院に行ってみます✨

基礎体温は、どうゆう体温計使いましたか?

深夜1時前に寝て朝は、6時前に起きてるので、何とか基礎体温測れるかもですね✨

4時間以上寝てれば大丈夫と聞いて安心しました!

ただ、無排卵になってたら
    何をしても駄目そうですね😵

近いうちに産婦人科で診てもらおうと思います!

• 2月24日
  • さつき

さつき

私は、オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LCを使っています!

Bluetoothでデータを転送できるのでおすすめです🥰

私の場合ですが、排卵日から12〜14日あたりで体温が下がったらとハラハラして、体温計を測ることがストレスになりました。

しかし、化学流産を経験したのですが、体温が下がっていなければ、子宮外妊娠の可能性もあると言われていたので、体温を測っていてよかった。と安心材料にもなりした。

この体温計であれば、まとめてデータを送信できるので、体温を見たらストレスになるときは、もう結果を見ずに、生理が来たら一気にデータ送信するようにしてから、ストレスが少し解消されました🥰

参考になれば幸いです!

• 2月25日
  • みき🔰

みき🔰

参考になりました🎶
    ありがとう御座いましたm(_ _)m

• 3月3日