※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎1.2mama❁︎
ファッション・コスメ

みなさんが使ってる基礎化粧品教えてください。お肌の曲がり角と言われ…

みなさんが使ってる基礎化粧品教えてください♡

お肌の曲がり角と言われる年齢に
なったこともあると思うのですが
出産をきに肌の調子が目に見えて
悪くなりました〣( ºΔº )〣
シミやくすみ毛穴のたるみ
特に鼻周辺がひどいです...

イチゴ鼻が気になり
現在「草花木果」の毛穴ケアの
基礎化粧品を使用しているのですが
どうやら私のイチゴ鼻の原因は
メラニン毛穴みたい...
そう、要するに毛穴ケアではなく
美白ケアが私には必要みたいですw
プロに見てもらったわけではないので
はっきりとわかりませんが...

そもそも基礎化粧品は
種類が多すぎてどこのを使えば
いいのか迷いますw
高いのを使いたけど
今そんな自分にお金をかけてる
場合ではなく、(むしろ子供に使ってあげたい)
かと言って安いのばっかも
モチベーションがあがらず
↑ワガママすみませんw

そこそこのをライン使いするのか
一点豪華主義で美容液などだけ
お高いのを使うか
とにかくいろいろなやんでます!

参考までにみなさんの
①基礎化粧品
(化粧水、美容液、乳液など)
②洗顔
③日焼け対策
(ファンデや下地など)
教えてください♡

全てじゃなくても
答えられる範囲で結構です!

よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

ゆう

お金がかけられなくなったのと、敏感肌で合うものが少ないこともあって非常に安くてシンプルな物だけですが(笑)
①無印の無添加化粧水と乳液
②カウブランドの牛乳石鹸
③ポルジョーの下地にプリマのリキッド
こんな感じですねー😂ちなみに27歳ですー

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    ホントお金かけれなくなりますよね^^;
    独身時代なら好き放題できたのになーw

    無印の化粧水とかいいですよね♪
    プチプラだし、私も今も朝は
    無印使ってます!
    安くてシンプルでも自分に合えば
    いいですよね♡
    私は三十路になりましたw

    • 1月13日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ♡いっくんママ♡さん

    • 1月14日
りあmama

毛穴が気になるなら、
アルビオンのゴマージュがオススメテです💕
洗顔後にTゾーンをマッサージするだけで、つるつるになりますヽ(^0^)ノ
毎日する訳では無いので、意外に持ちます!

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    アルビオン使ってるんですねー!
    ゴマージュ調べてみます♡
    長くもつのもいいですね♪

    プリマの下地も気になってるので
    (↑-5歳肌♡w)
    検討してみます!
    ありがとうございました┏○ペコ

    • 1月13日
  • りあmama

    りあmama

    これ3000円もしちゃうの?って思うくらい
    量は少ないけど、持ちます!
    あたしも毛穴気になるので、
    化粧する最初にオルビスの毛穴隠すクリーム?あるんですけど、1200円で安い上、隠れます!
    昔からリピしてます💕
    オルビスオススメです!

    プリマは安いのに崩れないです!!
    これもリピしてますヽ(^0^)ノ

    • 1月13日
  • りあmama

    りあmama

    -五歳肌💕になれます(*´艸`)

    • 1月13日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    化粧品って
    え?こんなんで?
    こんなけしか入ってないのに?
    こんなにお高いの??( ☉_☉) パチクリ。
    ってなるものばっかですよねーw
    けど、意外と使ってみると
    長くもつからそこまで
    コスパ悪くないこともありますね!
    (お高いからちびちび使ってしまうのもありますがw貧乏性w)

    毛穴隠すクリーム気になります♡
    オルビスとプリマ要検討です♡

    • 1月13日
  • りあmama

    りあmama

    あたしもそろそろ節約しなきゃ!と思い、夜はしっかりケアしたいので、
    アルビオンですが……
    朝は無印の化粧水乳液使用してますヽ(^0^)ノ
    洗顔は雑誌や口コミでも人気のプチプラのちふれの泡タイプの洗顔です!
    忙しい朝にもってこいですよ(*´艸`)
    500円くらいで、割といいです💕

    貧乏じゃないですよ💕それは節約というんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    ほんと安いしオススメです💕

    • 1月13日
  • りあmama

    りあmama

    ちふれは安いしいいの?って疑っちゃうけど、
    いいです!なかなか💕
    前はキュレルの泡タイプ使ってて、
    キュレルは1000円くらいするけど、あまり大差がないので、
    ちふれに変更しました( ̄▽ ̄)

    • 1月13日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    節約大事ですよねー!
    これからもっとお金かかるし、
    でもスキンケアも一生モノだから
    ずっと使い続けれる
    金額じゃないと厳しいのが
    現実てすよね(゚ー゚)(。_。)

    私も朝はもともと使ってた
    無印の化粧水つかってます♡

    ちふれはメイン落としを
    ずっと使ってました!
    厚塗りの←w
    私のファンデも
    きれいに落としてくれてました♪
    けど、今はカウブランドの
    無添加のメイク落としにしました!
    これも結構いいです♡
    ちふれの洗顔も気になります♡

    ほんとに種類がありすぎて
    困るーーーーハァ━(-д-;)━ァ...
    全てのスキンケア用品を
    熟知してるプロとかいて
    あなたはこれとこれとこれを
    使いなさい!
    とか指定してくれたらいいのになーw

    • 1月13日
  • りあmama

    りあmama

    節約は大切ですよ~💕
    あたしは今働いてないから、
    尚更節約しなきゃと思い、
    ブランドもの売りさばいてますw

    無印同じですね✨
    無印は害が無さそうですし、
    誰にでも合いそうですよね(*´艸`)💕

    厚塗り←ここは節約されてないんです(*´艸`)?薄塗りにしたら、2日分使えますよ💕w

    確かにそれいいですね!!!

    てかおいくつですか(*´ω`*)?

    • 1月13日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    私も専業主婦なので
    節約の日々です!
    ...という気持ちで
    がんばってるつもりですw
    節約苦手すぎるw

    無印特別すごいイイ
    ってわけでもないんですけどねー
    コスパいいからバシャバシャ使えて
    ちょっと贅沢な気分になれます♡

    厚塗りはNO節約でヽ( ̄  ̄*)w
    隠したいものがいっぱいなのですw

    私は三十路になりました_| ̄|○
    まだ認めたくありませんが...
    (三十路になって半年近く過ぎてるのにまだ認めれてないw)

    • 1月13日
  • りあmama

    りあmama

    同じですね💕
    けど節約できるところって
    限られるしなかなか全部を節約するのは難しいですよね😢

    安いと沢山気兼ねなく使えちゃいますもんねヽ(^0^)ノ💕

    あたしは今年29です😅
    なのに中身は20歳くらいで
    子供っぽいですよw

    • 1月13日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    化粧品もですが、
    食費も節約したいところです!
    ホント全部は難しいですよね(´Д`)ハァ…

    学年でいうと2つ違いとかかな?
    私もまだまだ糞ガキですよ!
    外見はいい歳ですけどねw
    糞ガキというより
    独身気分が抜けきってなくて
    何事も我慢が足りないですw
    とりあえず今は
    人生初のダイエットで
    我慢を身につけてますw

    • 1月14日
  • りあmama

    りあmama

    食費も節約も限度はありますよね😅
    そうなるのかな?
    歳が近いとなんか親近感湧きますね✨
    わかります!
    あたしも独身気分が抜けてないし
    まだ結婚して1年たたないのもあるのですが、
    未だに主婦には見られませんね😅

    ダイエットしてるんです💕?
    無理なさらず(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 1月14日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    新婚さんなんですね♡
    うちもまだ2年とかですがw
    早いところ独身気分だけは
    抜けてもらわないと
    金銭感覚がやばいですw
    主婦に見られないって
    結婚、出産すると
    最高の褒め言葉になりますよね♡
    私も言われましたw
    変わらんね!お母さん感がない!
    って♡
    ↑まあ、もちろん
    体型も顔のトラブルも
    隠しまくってますからねw

    ありがとうございます┏○ペコ
    無理しすぎず
    適度にダイエットがんばります音

    • 1月14日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    音→♪
    すみませんw

    • 1月14日
  • りあmama

    りあmama

    まだ新婚じゃないですか~(*´艸`)
    確かにそうですね💕
    出産したら老けるのかな?とか思うと複雑ですw

    はいヽ(^0^)ノ
    今日も寒いので気をつけて下さい!

    • 1月14日
  • りあmama

    りあmama

    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 1月16日
deleted user

①クリニークをラインで使ってます
②ナンダモ、という固形石鹸を使ってますが、かなりオススメです。
③特に気にしていませんが、SPFは下地、ファンデなど合算して効果が現れるそうです☺︎
私は下地・ファンで共にCHANELを使ってます^ ^

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    クリニークは選択肢になかったです!
    ちょっと調べてみます♡
    でも、クリニークもお値段しますよねー

    ナンダモ?初耳です(°д°)
    オススメ教えて頂いて
    ありがとうございます!
    こちらも調べてみます!

    合算されるんですねー!
    それも初耳w←知識なさすぎるw

    参考になりました!
    ありがとうございました┏○ペコ

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニーク意外と高くないですよ!✨
    私はずっと高いなぁと思いながらアルビオン使ってたんですが、クリニークの値段に驚きました(安いという意味で♡)

    • 1月13日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    少しクリニーク見てきたんですが
    確かに他のと比べればまだマシかも
    しれないですね!
    けど、どこまで使うかとかも
    重要ですよねー( •́ε•̀ )
    フラウさんは使ってるの
    化粧水、美容院、クリームとかですか??
    ちなみに1本でどれくらいもちますか?

    • 1月13日
ありす

高いですが、敏感肌なのでSK-IIとメナードを使用しています。
25歳を過ぎた頃から目元美容液も使い始めました!

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    おー!だいぶお高いですよねー!
    うらやましいです♡←本音w
    早いうちからエイジングケアも
    はじめられてて尊敬します!
    私は肌は強い方で
    みんなにきれいって言われて
    浮かれてました←w
    それはただの若さでしたw
    今より悪くならないように
    今から私も頑張ります♪

    • 1月13日
りあmama

基礎化粧品はアルビオンですは
化粧品はプリマの下地とリキッドファンデで、そのあとのお粉はコスメデコルテです💕

ワンワン

今はドゥラメールの化粧水、美容液、クリーム使っています。
いただき物です😊
ふだんはSK-IIを使っています!

洗顔はカバーマークです。
ファンデーションは肌があれるので、下地のみでドゥラメールかジルです。
ジルはケースなどが可愛いので好きです。

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回復ありがとうございます♡

    みなさん高価な化粧品使ってますねー
    うらやましい限りです(*´﹃`*)

    カバーマーク初耳でした!
    後で調べてみます♪

    ジルかわいいですよね♡
    やっぱモチベーションもあげなきゃなので
    見た目も大事ですよね(ㅅ˙³˙)♡

    • 1月14日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回復→回答

    すみませんw

    • 1月14日
  • ワンワン

    ワンワン

    美容が趣味だったので以前は有り得ないくらいお金使ってました~😫💡
    子供ができてからは、すこし考えますね…!

    カバーマークいいですよ💓
    泡がもちもちしてて😍あと、カバーマークはファンデーションがカバー力抜群です!

    ジル、ほんと可愛いです✨
    香りも良くてポーチに入れて持ち歩いてて女子力あがります💓

    • 1月14日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    素敵な趣味♡
    私は無頓着すぎて
    後悔の日々です( ̄▽ ̄;)
    すっぴんで外出したりとか
    ホント昔の自分に
    日焼け止めくらい塗ってくれー
    って言ってやりたいですw

    ホントに子供できると
    自分にばっかお金かけてられなく
    なりますよねー(›´-`‹ )

    カバーマーク良さそうですね♡
    名前からして
    カバー力すごそうw

    (゚ω゚)(。_。)ウンウン
    やっぱ見た目大事♡
    可愛いものを
    持ってたり身につけてたり
    するだけで
    上がりますよね♡
    関係ないけど、私ネイルとかが
    そんなかんじです♪
    指先がきれいなだけで
    モチベーションあがります♡

    • 1月14日
ワンワン

ありがとうございます!
ただの、浪費家です😫

メイクは肌にあんまり良くないので、ふだんスッピンなのは、すごい良いと思います💓
確かに日焼け止めは使った方がいいですけど😣あと、紫外線は目からも入るのでサングラスした方がいいですよ~💡

自分より子供になりますよね…😢!

カバーマーク名前すごいですよね。笑

ほんとにそうですよね、モチベ大切😍
指先きれいにされているの、すごい素敵ですね~✋💓💡私も早くネイル復活したいです😫😫
お子さんがいくつの時から、ネイルされてましたか😶?良かったら教えてください✨

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    今ではとてもじゃないけど
    すっぴんで出歩くなんてできませんw
    若さってすごいw
    目も日焼けするんですね(°д°)
    サングラスかけます!

    私は多分1歳になる前くらいでした!
    いつ復活してもよかったんですが、
    (そこまで長さ出さないので)
    とにかく時間もなければ
    預けれる人もいないので
    (地元は車で1時間ほど)
    サロンに行けず...
    結局誕生日プレゼントで
    ジェルネイルのキッドを買ってもらって
    子供が寝てる隙に片手ずつとか
    ちょっとずつセルフネイルしてます!
    ホントはサロンでやりたーい!

    • 1月14日
ワンワン

私ふだんマツエクしてる時はメイク下地のみぬって、外フラフラしてます😣
マツエクしたらパッと見、メイクしてみえます💓
目からも入りますよ~💡
夏は近所のコンビニ、スーパー行くのにもサングラスしてます(笑)

教えてくださって、ありがとうございます💓1歳くらいになると、すこし余裕できますか😶?
たしかに外出するあんまり時間ないですよね…💧しかも、外出してもオッパイ張ってきて痛くて😫
ジェルネイルのキッドでやってるんですね…!すごい難しそうです!
器用なんですね、羨ましいです💓

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    マツエクいいですね♡
    私メイクの中でまつ毛(つけま)が
    1番大事なので
    マツエクしてたら
    すっぴんでいいと思います♡
    でも私の場合奥二重でマツエクだけだと
    不自然で結局つけま生活です。
    あとケアっていうか
    あんまり擦れなくて
    私には向いてませんでしたw
    まつ毛パーマ気になってます♡

    買い物時のサングラス必須ですね!
    私もかけるようにします!

    そうなんですよねー!
    母乳だとそこも困りますよね!
    決まったか時間に授乳できて
    決まった時間に飲み終われて
    決まった感覚があくのなら
    予定もたてれるんですけどねー^^;
    私は10ヵ月過ぎくらいに
    断乳したので、そこからは
    わりかし時間に余裕が
    できたような気がします♪

    セルフでネイルするようになってからは
    初めはがんばってましたが
    今は単色とかばっかですw
    もちも悪くてプロのすごさを
    痛感しました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

    • 1月14日
hana*hana

みなさんみたいに良いもの使ってないですが、私はファンケルで揃えてます!
うちも自分自身にお金使えないので(^^;

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    ねー!
    ホントにみなさん
    高価なもの使ってますよね!
    うらやましいです♡w
    わたしもできれば
    お金にものを言わせて
    ドモホルンリンクルとか
    買ってやりたいところですw

    ファンケルくらいのコスパが
    私の理想です♡
    使い心地とかどうですか?

    • 1月14日
ワンワン

マツエクいいですよね💓
ただ、今は育児に忙しくて付けてもケアする自信ないので付けてません😢目が擦れないの、結構つらいですよね~😫😫
私つけま似合わなくて、すごいケバくなります😱
今まつ毛パーマかけてます…!マツエクと比べると全然物足りないけど、素まつ毛よりは全然いいです😅ビューラーしなくていいのと、マスカラつけてもまつ毛が下がってこないのはいいですよ✨

はい、サングラスは必須アイテムです✋✨

ほんとそうなんですよね~😫😫😫
いきなり張ってカチカチになるし、そのままにするのも乳腺が詰まりそうで怖いですしね(笑)断乳出来るようになるまでの辛抱ですね~✨💡

やっぱり、プロってすごいんですね~💡
飽きる前に変えられるから、それはそれでいいかも💓私ネイルってリベアするまでに飽きちゃったりします😅飽きないようにいつもシンプルなのにするようにしてます💡

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    つけまケバくなるのわかりますw
    つけまつける時どうしても
    アイメイク濃いめになったりしますもん!

    まつ毛パーマはお店でやりました?
    セルフでやってみようかなー?
    なんて考えてるんですが。
    でも1度もやったことないので
    悩み中です(;-ω-)

    断乳してすごく楽になりましたが
    断乳する時は
    さみしかったです(T_T)
    あーもうおっぱい飲んでる姿
    見れないんだなーって

    飽きちゃうのわかるかもです!
    てもセルフネイルの1番めんどくさい所は
    私の中ではダントツでオフの作業です!
    てわきれば2ヶ月くらいもってほしい
    って思ってますw
    10日もたないとかザラなので^^;

    • 1月14日
ワンワン

つけま、宝塚顔になります😫!

セルフの方がコスパだいぶいいですよね☺️自分でやるの怖くて、まつ毛パーマお店でやってもらいました😅
YouTubeとかにやり方の動画とかありそうですよね~💡

さみしくなるって…なんか聞いた事あります😢動画と写真たくさん撮っておこうと思います💓

たしかにネイルサロンでもオフ結構時間かかりますもんね😫😫😫なので自分でやったらかなりめんどくさそうです…💧せめて3週間はもってほしいですね😱!

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    宝塚(´^ω^`)ブフォwww
    きっと元から
    はっきりした顔立ちなんですね!

    そう!コスパとサロンに行く
    時間とかも考えたら
    自分でできると助かるなー
    と思いまして^^;
    きっとやって出来ないことは
    ないと思うんですよねー!

    いっぱい記録しておいて下さい♡
    ホント乳首切れるわ
    張って痛いわとかで
    苦しめられましたが
    振り返ったら
    たった1年(約ですが)
    のことなんですよねー(´・ω・`)
    もっとしっかり眺めとけば
    よかったなーなんて思います!
    (いつもTV見ながらとかながらだったので)

    セルフネイルは
    上達することを期待してますw

    • 1月14日
ワンワン

そうなんですよ😫!
中近東系?の顔なんですよ~✋💡

そうですよね…!サロンにいく時間もったいないのわかります😣うちはたまたま近所にあったのでいけましたが、徒歩圏内になかったらセルフでやってるか、行かないかです~💡

今は大変で何時になったら、自由な時間あるかな?好きな事出来るかな?とか考えちゃうけど…いざほんとに手が離れたら寂しくなるんでしょうね😣

やってたら上達しますよ!ぜったい💓

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    私メチャメチャ薄いので
    ハッキリした顔立ち羨ましいです♡

    近くにあるといいですねー♪
    セルフで試してみようかなー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ビューラーだけじゃ
    すぐ落ちてきちゃうので。

    悔いのない
    授乳ライフを♡w

    • 1月14日
  • ワンワン

    ワンワン

    私は薄いお顔立ちの方が素敵だな~と思います💓きっとないものねだりですね(笑)

    器用な方なら出来そうですよね~💡
    ビューラーしてマスカラしたら、すぐ落ちてきますよね😫😫

    ありがとうございます!
    授乳ライフ楽しみます😋✨♪

    • 1月15日
YJM

①アイオペ・バイオエッセンス(ブースターとして使用してます!)
その後に...
スキンフード・ロイヤルハニーラインのトナーとエマルジョン

美容液は今まだ模索中で今はサンプル品のエチュードハウス・モイストフル使ってます!

②洗顔はずーっとダヴです!

③KATEのパウダレスリキッドファンデ使う時は下地の変わりに日焼け止め使ってます!

が!!
エチュードハウスのリアルパウダークッションファンデ使う時はSPF50PA+++入ってるのでそのまま使用してます! ら

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    アイオペ、
    スキンフード、
    初めて聞きました!
    どちらも韓国の化粧品
    なんですかね??
    みなさん自分でいろんな
    化粧品見つけて
    使用なさってて
    素晴らしいです♡
    私は悩みすぎて一つのものに
    巡り会えてませんw

    エチュードハウスは
    IKKOさんのですかね?
    やぱサンプルでいろいろ
    試すべきですね!

    ダヴ使い心地いいですか?
    ツッパったりしないですか?

    私は以前MISSHAさんの
    パウダーファンデ使用してたんですが
    塗り終わりの質感とかは
    好きなんですが
    やっぱカバー力足りないんですよね(T_T)

    • 1月14日
  • YJM

    YJM

    そうです♡
    どちらも韓国コスメになります✨

    それまでは肌研の極潤オールインワン使ってましたが保湿はされるけど肌がキレイになる訳ではなくて(¯―¯💧)

    なのでアイオペのサンプル使ってみたら調子が良くなりそれから使ってます♪

    ですがバイオエッセンスだけだとちょっと物足りないのでブースターとして使用しスキンフードのロイヤルハニーラインを使ってます✨

    私はダヴだと顔の痒みとかないので使ってますが、やっぱり洗顔後は少しツッパリます(><)

    カバー力を求めるならパウダーよりクッション系がいいと思いますよ(*^^*)

    ただ私はMISSHAのクッションファンデは匂いとベタベタ感がダメでエチュードハウスのリアルパウダークッションファンデ使ってます(笑)

    • 1月14日
  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    韓国コスメの話まで聞いたら
    選択肢が更に増えてしまい
    嬉しい反面
    プチパニックですw

    自分に合う化粧品に出会えて
    羨ましいです♡
    私もいろいろ試していくしかないなー
    (o´д`o)-3
    道のりは長いですw

    ダヴつっぱるんですね!
    私はつっぱる系は苦手だから
    だめだなー(´・_・`)

    クッションのがカバー力あるんですね!
    MISSHAに騙されてましたw
    エチュードハウス
    検討してみます♡

    • 1月15日
deleted user

エルソワの薬用クリスタルゲルっていうの使ってます!温泉とかによく置いてあるんですけど、私はAmazonで買ってます。
60g1500円くらいしますが、一個で色んな役割を果たしてくれるので楽だし、次の日お肌すべすべになりますよ(^^)

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    エルソワ初めて聞きました!
    調べてみたんですが
    オールインワンな上に
    プチプラで素敵です(∩˘ω˘∩ )♡
    まずは温泉地などに
    行った時に1度試してみようと
    思います!!
    お肌すべすべになりたーい♡

    • 1月15日
アプリコット

①dプログラムのオレンジ
化粧水と乳液 両方、
カレンデュラオイル
②オリリーの泡洗顔フォーム
③オンリーミネラルファンデーションのみ
(真夏の炎天下ではビオレとかの日焼け止め)

を使ってます。

とにかく【保湿!】にこだわっていたら肌はツヤツヤ、毛穴はいつの間にかほとんどなくなっていましたー🎵保湿のポイントは化粧水乳液の後のカレンデュラオイル。これ、出産前の会陰マッサージで使うオイルです。使いきれず余っていたので顔に塗るとまーーびっくりです。

化粧水と乳液の水分油分が見事にフタされて閉じ込められ、翌朝にはお肌ぷるんぷるんです。
朝使ってもお化粧のノリが違います。
オススメですよー✌

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    dプログラムはボトルが
    カラフルなので
    目を引きます♡
    私は間違いなく
    紫ですがw

    カレンデュラオイル
    会陰マッサージから
    いろんなことに
    使えるんですね(°д°)
    知らなかったです!
    私も今求めてるのは
    「保湿」と「たるみ毛穴の改善」
    なので、
    もってこいですよね!
    実は今日ちょうど
    無印良品でホホバオイルを
    購入してきたとこなんです♡
    多分役割は同じタイプかなって
    思ったんですが違うかな?
    アプリコットさんの話を聞いて
    使うの楽しみになりました(*´艸`*)

    オリリーの洗顔とファンデも
    調べてみます♡

    • 1月15日
ぽぽ

私は前まではDiorのSnowスキン使ってたんですけど値段が高いので妊娠を期にハトムギ化粧水にかえました(笑)
洗顔はしてなくてクレンジングを水落ちにしてます!
あとは化粧下地とかの前には必ず日焼け止め塗るようにしてます!!!!

意外にクレンジングが大事みたいですよ!
あとは化粧水つけたあとのクリームでちゃんと保湿です(●´ω`●)
全部美白効果がでるものしか使ってないんですけど結構お肌にあってるのかわりかし前よりプルプルなりました😂
お肌のケアって大変ですよね😢

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    お値段のランクの下げ方が
    半端ないですねw
    でも、ホント子供のこと考えると
    自分に使うなら子供にー
    ってなりますよね?w

    変えた結果
    お肌に合ってるみたいで
    よかったですね♡
    私も自分に合った化粧品に
    出会いたいーー(TT)
    ハトムギはプチプラだし
    わりかしどこでも購入できるので
    試してみようかな??

    クレンジング大事なんですね!
    あと保湿!
    今のところ保湿効果に
    満足できる化粧品に
    出会ってない気がするー

    自分に合った化粧品に
    巡り会うのも含めて
    スキンケアって大変ですね^^;

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    節約しないと!って思ったらかなり下げる形になってしまいました😂
    そうなんですよ!自分のよりも少しでも子供に!ってなりました😂👌🏻

    ハトムギ調べたら美白効果入ってるみたいで私もともと美白のスキン好きなんで丁度良かったです😊
    保湿って難しいですよね💧
    いいのがなかなかないですもんね😢

    • 1月16日
あすかゆうじ

イプサのライン使いですね❗
DiorやCLINIQUE等使った時期もありましたけど、これが自分に一番あってると思います🎵

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    イプサ初耳だったので
    調べましたw
    第一印象は
    ボトルかわいい♡←w
    でもやっぱりお高いですね^^;
    そして何より
    種類多くないですか?
    でも自分に合うものと
    巡り会えてて
    うらやましいです♡
    私も早くであいたーい(*´﹃`*)

    • 1月15日
みゆマミーず

牛乳石鹸とママキッズミルキーローションとクリームです。
娘と同じです❤

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    なんか回答もらった中で
    1番シンプルな気がします♡
    娘さんとも一緒に使えるし
    いいですよね(∩˘ω˘∩ )♡
    でもママキッズ
    意外とお高いんですよねー
    うちは生まれてすぐは
    ママキッズのローション使ってたんですが
    ママキッズ
    ↓↓↓
    キュレル
    ↓↓↓
    ビオレ(なうw)
    と徐々にランク下がりましたw
    いいんですよ、
    うちは男の子だからw
    その分
    母ちゃんが
    いい化粧品使うんですw

    • 1月15日
乃子。

元美容部員ということもあり、働いていた当時は自社製品のハイスペックラインが40%オフとか60%オフで給料天引きで買えたので、思い切って1番高級なラインで揃えてましたけど、20代前半の若かりし肌に、極端に変わるほど効果はあったかな?といったところです。(美容部員としてはアウト発言ですけど。笑)
多分今使えば効果てきめんにわかるんでしょうけどねぇ…今更そのオフ価格で買えてたものを定価で買う気も起こらず…笑
今はコスパ面を考えて、エステティシャンが使用する業務用基礎化粧品にしています。
元美容専門学校卒なので、周りに美容師やら美容部員やらエステティシャンやらネイリストやら多いんですけど、そのエステティシャンの友人が独立してましてですね。
個人サロンを経営してるんですが、そこで使ってる業務用のを一緒に大量購入してもらって、卸価格で買ってもらってます。
①基礎化粧品はエステブランドのもの(一応楽天で買えます。)
②洗顔は今はビオレのマシュマロホイップ
③日焼け対策は夏はしっかりALLIEの美白日焼け止めを使ってますが、今は下地とCCクリームに入ってるSPFのみです。

  • あ

    コメント失礼します
    エステの業務用基礎化粧品の名前教えてくれませんか?

    • 1月25日