※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が下痢と嘔吐を繰り返しています。明日病院に行く予定ですが、飲み物だけで食べ物は控えるべきでしょうか?

今日朝から子供が水下痢で少量ですが10回以上下痢をしました。
お昼1時くらいに市販のビオフェルミンを飲ませようとしたらごく少量嘔吐。
その後大量に下痢をして昼寝をしたらからスッキリしたのかずっと元気でなんか食べたいと言ったので
6時くらいにお粥を大匙一杯くらいとボーロを少しあげました。
しばらく元気だったんですが、8時くらいからまた調子が悪くなってきたみたいでなんだかぐったり、、
大量に嘔吐してしまいました、、。
まだお粥あげるの早かったですかね😢?
嘔吐してから水分はすぐあげないほうがいいと見たので、1時間くらい様子見してる間に寝てしまいました。
明日病院行くつもりなんですが、病院着くまで飲み物だけで食べ物はあげないほうがいいですよね😨?

コメント

あみ

恐らく胃腸炎です。

なのであまり食べさせたりしない方がいいです。
ただ嘔吐が落ち着いたら脱水にならないように少しずつ水分をあげてくださいね。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    嘔吐下痢が落ち着いて食べれるようになってきました😊
    ありがとうございました☺️

• 2月25日
  • あみ

あみ

良かったです!!

皆さんは移るず大丈夫でしたか?

• 2月25日
  • まま

まま

夫は無事ですが、私がなんだかお腹が痛いような、、という感じです😂
    でも過敏性腸症候群で普段から下痢と便秘を繰り返してるので、胃腸炎移ったのかわかりません😭
    移ってないことを祈っているところです😭😭💦

• 2月25日
  • あみ

あみ

そうだったんですね(т-т)

何もないことを祈ります!!

• 2月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😭

• 2月25日