※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜以外ほとんど寝ず、ミルク量や寝かしつけに悩んでいます。授乳後に不機嫌になることも。寝かしつけや授乳の方法を相談したいです。

生後26日 もうすぐ1ヶ月です。
ミルクの量が足りてないのでしょうか?
それとも魔の三週目?😨
1週間前くらいから夜以外まったく寝てくれません😣
トータルの睡眠時間が10時間ないくらいです。
夜は4時間ほどまとめて寝てくれますが、朝起きてから夜までほぼ寝ません😱
寝ても30分、ひどいときは10分で起きて泣きます😱

母乳は20〜30mlくらいしか出ません。
毎回母乳左右5分〜7分➕ミルク80〜100mlあげています。
2週間健診で体重増加不良を指摘され、ミルク量を増やし
その1週間後には54g/日 増えていて、
今度は増えすぎに注意だから、ミルク量は最大110までと言われました。

おむつも替えて、母乳とミルクも飲んで、げっぷも出ているのに
だっこしていないと泣くし、だっこして寝ても布団に置くと泣きます😭
お腹空いてるのかと思い、おっぱいあげると寝ますがすぐ起きます……😣

布団におくと手足をバタバタしてすぐ泣きます😥
おしゃぶりしてもバタバタして泣いてます😥😥

授乳後1時間くらいで口をパクパクさせたり、手を吸ったりします。
お腹空いて寝られないんでしょうか??
ミルク100mlにするとお腹がパンパンに張り、カエル腹のようになり不機嫌になるような気がします。。
ただの魔の三週目なのか、、😣

ずっとだっこしていないと泣いて、放置すると顔真っ赤にして泣いてギャン泣きです。
1度放置してたら呼吸を忘れるくらいギャン泣きされたことがあってトラウマです😞💦

コメント

りぬ

毎日朝から晩までお疲れ様です😭!

私も母乳があまり出る方ではなく混合で育児しています!
新生児の時は同じような感じでした!
ミルクの量の制限はなかったのですが、1時間の間に2度授乳したりと常におっぱい出してた感じでした😂
おっぱいあげると寝ちゃうのはやっぱり安心して寝ちゃうんではないですかね😊?
助産師さんに機嫌いい時が少ないと話すとこの時期なんてそんなもんよ〜!とも言われました😭まだあんまり視力もないからママを感じられないと不安になって泣いちゃったりするみたいです!

寝かせる時におくるみに巻いたり、スワドルアップ使ってみると寝てくれるかもしれないですね!
あとはねんねクッションもないよりは私の娘は効果ありました!
スワドルアップは新生児の時は購入してなくて使ってなかったですが3ヶ月くらいになってから使用したらめちゃくちゃ寝てくれてあ〜もっと早く買っておけばよかった〜ってなりました🤣🤣🤣

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭✨

新生児後半のころはミルクどれくらいあげてましたか??

• 2月24日
  • りぬ

りぬ

新生児後半は同じく80〜100くらいでした!

• 2月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそれくらいは飲みますよね🍼

今日も泣き止まずずっとギャン泣きで昼間はずっとおっぱい出してました😭笑
    ねんねクッションは買ったんですが好きじゃないみたいで嫌がります😥
    スワドルも買ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月24日