※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうでもいいですが昔住んでいた家(実家)が心霊物件でした。借家で6LDK …

どうでもいいですが昔住んでいた家(実家)が心霊物件でした。
借家で6LDK +2N1WICのかなり広い家だったのですが、ポルターガイスト当たり前、金縛り頻繁、勝手にドアが開く、足音がする、電気のスイッチをつけるパチパチ音がする、誰かが階段を登ってくる足音がしたり、玄関を開けて2階の部屋にドアを開けて走り込む音がするけど、見に行くと全部屋閉まって誰もいない等々…
よく何十年も住んでたな〜と思います🤣

今の実家も部屋で寝ていたら誰か覗き込んできたり、廊下を歩く人影が見えたりします。
因みに霊感ゼロの家族です。
私の長期出張先のマンスリーマンションに母が来たら、それまで静かだったのに突然ミシミシ、ビキビキ、パチパチ音がするようになりました🤣
母のせいかな…と思ってます

私の独立後や結婚後の住居ではそう言ったことは基本的に起きていないのですが、いつもは使っていない部屋で寝ていたら一度だけ太ったおばさんらしき人物に笑いながらのしかかられました。

自分の家を買うのが怖いです。
どうしたら避けられるでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

家というより、人についてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一応両親の知り合いに見てもらった事があるのですが、前の家も今の家も霊道が通ってるそうで人に憑いてる訳ではないみたいです😓
    出張の際は実は震災数年後の東北だったので(マンションがあったのは家屋の倒壊や死者が出てない地域)母が連れてきちゃったのかな〜と思ってました🤣

• 2月23日
Huis

たぶん憑かれちゃってるんだと思うので、ご実家の家自体とそこに住んでる家族、はじめてのママリさんご家族をお祓いしてもらった方がいいと思います💦そして欲しい土地や家で過去に何か無かったか調べられたら調べて、地鎮祭とかきちんとやればいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    新旧実家共に霊道が通ってるみたいです🤣定期的にお祓いしてもらってます。
    私自身は性格が強めなので基本的に憑かれたりはしないそうなのですが体調不良の時だけ弱るのか金縛りにあったりします😓おばさんにのしかかられたのもコロナ療養中でした💦

• 2月23日
団子三兄弟

私も以前のアパートが心霊物件で戸建て買う時のも勇気が入りました🥲
まず、水はけが良い土地。神社と川の直線上にない土地。近くに水場がない土地。お墓が近くない土地にしました😭
いくつか良い条件の土地には巡り会えましたが霊視してもらうとなんやかんやいたので全部諦めました。やっと綺麗な土地に巡り会えたので購入できましたが、、、。私は幸いにも霊視できる方がいたので土地を見てもらいましたが、その方が上記に書いたような土地は避けるようにと言ってましたよ!
ちなみに前住んでアパートが近くに湖があって、神社と川の直線上にあり、霊道となってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一度体験すると警戒しますよね😓
    水場というか…海に近いです。新旧実家、我が家共に。
    そして実家は近くどころか、元々の参道に一部敷地が被ってるみたいです🤣
    商売をするには良い土地らしいのですが(自営業です)引きが良すぎますよね🤣
    因みに川や神社から直線上っていうとどこも地図で見たら直線上になると思うのですが、川と神社と自宅の3つが直線上という意味ですか??

• 2月23日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

言い方が悪かったですね🤣
    そうです!川自宅神社の直線上になってたら良くないみたいです😰

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    探す時は地図もよく確認することにします😆

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ご本人さん達が気付いてないだけで霊感あるのではないかと思いました🤔
私は霊感あるので引っ越す度にちょっとした事でも感じたり聞いたりします。
お祓いしてもらうとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊霊感はびっくりするぐらいないです🤣人影がぼやーっと見えたのが3回だけで後は見たことがないです💦(いずれも体調不良で弱ってる時で普段は全く見えず)
    なんかここは嫌だな〜という勘は大事にすると良いとは聞くのですが、今まで1回しかなく勘すら働かなさそうなので新居選びにビクビクしてます🤣

• 2月23日
Lily🌟

書いてある内容だけで霊道が関わっているっぽい、と判りますね💦

ご本人も霊感がおありになるのですね

基本的に故人様達は どこにでもいます
それと よく憑かれている、と言いますが 実際には少ないので おそらく被っている状態の事を指しているのでしょう
周り(霊道とか)に影響されることもありますが 自身の精神状態も弱ると影響を受けたりします

どんな土地を手に入れられるかは 血筋の因縁とかも関係あるように思いますが、何よりは 住む方々の心の状態が作用する様に思います
見えない存在に感謝したり 何かあっても“根拠は無いけど絶対大丈夫♪”と思っていたりすると その心に近い存在が集まってきて物事が良い方に進んでいきますね

地鎮祭等の祭事を 出来る限りする事も きちんと意味のあることですので 先々の事や子供達の事も含めて やっておいた方が良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私自身は霊感ゼロです!
    昔同じく霊感ゼロの友人達がくっきりはっきりと見た時でも私だけ見えず聞こえずでした🤣(後にその地域でめちゃくちゃ有名な👻と判明しましたが、私は頻繁に通っても見えたことがありません🤣)

私は葬式仏教程度ですが、親が宗教を信仰しているのでその影響かもしれません😓
    以前の実家の周辺も何故か宗教をしている家だらけでした💦(種類はバラバラで創価学会、エホバ、幸福の科学、毎日読経されてる熱心な仏教徒等、ここまで集まってるのも珍しいですよね😓)
    実家を建てる時は地鎮祭は念入りにして貰ってました😊

今のところマンションかな〜とは思ってるのですが明るい気持ちで探すようにしようと思います😊

• 2月24日
  • Lily🌟

Lily🌟

本当に霊感が無い方は 人影も視えないし音も聴こえません…💦
    そういった体験自体ないかと…
    波長が合わな(あわさな)ければ視ることも無いです💦

…宗教ですか…いわゆる、伝統宗教なら 良いとは思います
    (個人的に土地絡みでドン引きな事があった(対処済)ので…)

我が家も家の前の道路が霊道と重なってまして 時折、インターフォンが鳴ったりする事もありますが スルーしています
    先祖さん達もいるな、とは思うものの良くないモノは 家から叩き出される様に守って下さってる存在もいるので 感謝しつつ楽に過ごさせてもらっています
    近くに神社もあって そこからの神気も凄いので それもありがたいな、と思っていますね

• 2月24日