※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友とは何か、どのような付き合い方をするのか、そしてママ友になるきっかけについての質問です。30代半ばの子持ち女性が子育てサークルで初めてママ友を探し、20代後半のママとLINE交換した経験について述べられています。

ママ友の定義ってなんですか?
どんなお付き合いするんでしょうか?
皆さん、ママ友になる時ってどんなきっかけですか??

30代半ばの子持ちです。
子育てサークルに初めて参加した時、
初めて会った人から
「ママ友探してます。友達になって下さい✨」と言われ、
LINE交換しました。

気楽なママ友できたらラッキー位しか思っていなく、
そもそも友達ってそんなに簡単に出来るものじゃないと思っていたのでビックリしました。
気が合うかも分からなかったので、
警戒して、あまり積極的になれませんでした、、( ; ; )

相手は20代後半位のママでした。
簡単にLINE交換もして世代ギャップでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20代ですが誰とでもLINE交換しませんよ!!
この方と仲良くなりたいと思いまず1歩としてLINE交換はします☺️

ママリ🔰

保育園ですが…
ママ友とはお家に遊びに行ったりして2人でゆっくりケーキ食べながら話したりしてますね😌✨
ママ友になったきっかけは同じクラスになり、歳が近そうだな〜と思ってたら声をかけてくれて最初は会ったら話す程度でしたが、LINE聞いてくれてそっからインスタまで交換する仲になりました☺️

最初は確かに気が合うかわからないとかもあったので私は会ったら話す、会ったら話すようにして気が合うか気にしてました🥰

はじめてのママリ🔰

浅くも深くも子供を通して仲良くなった方はママ友ですかね🤔
浅い人は学校等で話するだけとかですし、仲良い人は子なしで遊んだり飲んだりとかしてます☺️

適当に話して仲良くなってるので特にきっかけとか大きいきっかけはないですかね🤔

はじめてのママリ

家に行き来したり、一緒にお茶したり、ランチ出来るのがママ友

それ以外は知り合いママさん
ですね。

でもどちらもやっぱりママ友は友達ではないです💦
子供の幼稚園や学校の話をしたりするくらいの関係(の延長線)くらいに思ってます。
すごくプライベートな話や深い話は絶対にしません。

LINEは年齢関係なく人それぞれかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

あくまで子供同士の交流がメインでママは付属品という考えなので、それがママ友って事かなって考えてます。だから子供同士が離れると当然ママも離れてしまう関係で、、
あと、仲良くなる前にライン交換する人は、かなりの地雷臭を感じます🥲

ママ友になってくださいっていう人は何かある事が多いので、念のため警戒していた方が良いかもしれません😅

sistar_mama

子供が赤ちゃんの頃は、初対面で会話もしてないのに連絡先を交換してほしいはめちゃくちゃ警戒します。
初対面でも会話も弾んでまたその親子と遊びたいと思ったのなら交換してまた後日遊んだりしますね。

子供同士が仲良くなった相手のママとも仲良くなれば友達で子供を通して知り合ったママさんがママ友だと思ってます!

はじめてのママリ

皆さん返信ありがとうございました✨

色んな意見が聞けて参考になりました(^^)

ママ友≠友達
子供達を1番に考えて付き合って行こうと思いました!