※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子へのイライラや下の子の問題に悩んでいます。子どもたちの行動にイラつき、疲れています。


最近、上の子へのイライラが止まりません。
さらに下の子もさいきん、ぐずぐずがひどくよく泣くので、
もううるさーい!と怒ってしまいます。

ママこわい。パパと寝ると言っています。


朝は、オムツ替えない!薬飲まない!
着替えない!

帰ってきてからは、ご飯食べない!
お風呂入らない!!
下の子に構っていると、
「わたしと抱っこ!赤ちゃん置いて!」とぐずります。

イヤイヤがひどく、わたしも
あーしてこーして、命令形ばかりです。
薬は毎日飲まないといけないので、
飲まないわけにはいかないし。。


本当に嫌!!!と怒るし
癇癪もあります。
わたしの起こり方が似てしまったと思います。。

もう、疲れました〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児やばいですよね😇
オムツ替えない!でこっちが負けてポリマーでちゃうことあります🤦‍♀️(笑)

イヤイヤ期攻略マニュアルみたいなの欲しいです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみませんありがとうございます。
    本当にマニュアル欲しいです。
    あとは、自分がどれだけ妥協できるか…😥

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥協してるつもりなんですけどねかなり、、、(笑)
    本当に無理すぎて毎日鬼ババアです👹(笑)
    早くイヤイヤ過ぎ去ってくれ〜😂😂こっちがひっくり返って泣くぞ〜って気持ちで毎日生きてます、、、(笑)

    お互い頑張りすぎず緩くがんばりましょうね、、、、、

    • 2月23日
ツキ

イヤイヤ対応ほんとにお疲れ様です…!毎日大変ですよね🥲
上の子ちゃんはママに構ってほしくてしょうがないんでしょうね。何かの本で、イヤ!は、他に伝える言葉をまだ持ってないからだとありました。こうしたかったのかな?と聞いてみるとか、選択肢を与えてみるとか書いてありましたが、本と同じようにはいかないのが現実ですよね😂

我が家は3人ですが、上2人がイヤイヤで同じく毎日手を焼いてます💦
イヤ!が出たら、そっかーイヤだったね〜って言って、そっとしとくこともあります。ご飯も食べたかったら食べてね〜のスタンス。のり巻きご飯しか食べません!!笑笑
薬は少量のアイスにまぜちゃってます笑。

いつかは必ず終わるイヤイヤ期、あんな時期もあったね〜って言える日が来るのが待ち遠しいですね!
ママが笑顔で過ごせたら一番いいですね😊時々ご自身を労わってリフレッシュしながら、お互いがんばりましょー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。。
    気持ちの共感はとても大事といいますよね。とはいえ、なかなかうまくいきませんね。イライラが溜まってしまいしんどいので、リフレッシュしたいです😊

    • 2月23日