※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんの唇に吸いだこがあり、下唇は乾燥しているか不安。母乳を使って授乳中で、唇がきれいでないのが気になる。対処法はありますか?

生後20日の赤ちゃんの唇全体に吸いだこが出来ていて痛そうで気になります😔
上唇は吸いだこだと思うのですが、下唇はこれは乾燥でしょうか?
混合ですが、母乳はニプルを使って授乳しています。
退院してきれいな唇を見たことがありません😢
なにか対処法はありませんか?

コメント

deleted user

乾燥も多少あると思いますがそんなに気にしなくて大丈夫かなって思いました🙆‍♀️
皮は剥げますが段々治ってきますし今だけなので💦
気になるならワセリンリップいいですよ〜😍

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    日に日にひどくなってきてるのでワセリンリップ買ってみました☺
    ありがとうございました😭✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

吸いだこは出来ても気にしなくていいと思います!
皮が剥げてまた出来てを繰り返しますが、今だけですよ!
下のも吸いだこな気がします🤔
赤ちゃんの皮膚はデリケートなので、乾燥だとガサガサというより切れて血でます😭3人目がそうでした💦

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    下も吸いだこなんですね😭
    ニプルしてるのが原因なんでしょうか、、
    ワセリン教えてもらったので様子見てみようと思います!
    ありがとうございました☺✨

    • 2月24日