※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airix
妊活

胚盤胞移植後に出血や血の塊があっても妊娠している人はいますか?不安です。様子を見るように言われています。

胚盤胞移植後、判定前までに血の塊と出血があり、それでも妊娠していた人はいますか??

3年前より妊活を開始し、タイミング、人工授精7回したけどダメで、体外受精に切り替え、初めて胚盤胞を移植しました。AHAをして5BBの卵を戻しています。

BT6で血の塊(薄くて赤黒い0.5×2.5cm程度)とその後血が流れでてきました。出血はその時だけで、あとは膣錠を使用しているので、薬が流れ出てくる時に茶かピンクのおりものが付着しているだけです。

出血はBT3、4にもありましたが、ピンクのおりもの、僅かな出血程度で着床出血か、移植による出血かなと言う感じで、続くことはなかったです。

自覚症状はお腹が空くなー。ぐらいです。食べると少し胃部不快はありますが、全然我慢できる程度です。

出血して直ぐに病院に電話して、腹痛や出血がひどくなるようなら再度連絡するように言われました。それ以外は判定日の2/27まで様子を見るようにと言われています。

同じように判定前までに血の塊が出たけど妊娠してたって人いませんか???
不安です。

コメント

おもち

2回移植して出産しましたが、
どちらとも結構な量の出血が
ありました😵‍💫💦
でもそのまま順調に育って
出産しましたよ☺️💕
自然妊娠より移植は出血しやすいらしいです!

• airix

airix

回答ありがとうございます❗️
    そうなんですね❗️ただの出血だけならまだ良かったんですけど、血の塊が出てきたのでダメだったのではないかと思ってしまっています😭
    耐えられなくて今日早期妊娠検査薬を使ってみたんですけど、真っ白でした…
    判定日までもぅ何も考えずに過ごそうと思います😔

• 2月22日
airix

結果は陰性でした。
どなたかの役に立ちますように。