※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が咳をしているため、病院に行く際にマスクをさせるべきか迷っています。同級生がマスクしていたので、エチケットとして息子もさせるべきか考えています。

この間耳鼻科に行くと息子と同じクラスの男の子がいてマスクをしていました。息子は早生まれで来月2歳になります。そのお友達は2歳9ヶ月ぐらいだと思います。
息子の咳がひどく、耳鼻科も混み合っていたため咳するたび私の手でカバーしました。
これから病院行く時はマスクをさせた方がいいのでしょうか?
同級生がマスクしていたのでエチケットととして息子もマスクさせるべきか迷ってます。

コメント

ままりり

3歳未満はしないほうがいいと発表されてた気がします👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 2月22日
ゆゆママ

できるならした方がいいと思いますが、無理強いする必要はないので嫌なったら今まで通りの対応でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだマスクつけた事ないので買ってみて試してみます😅
    本人は「マスクする」と言ってますが多分嫌がります笑

• 2月22日
きき

しなくていいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳ぐらいからマスクつけてくれました?

• 2月22日
  • きき

きき

正直言うと全くしないです😅
    保育園ですが、マスク着用については自由なので💦

• 2月22日
ママリ

出来るならしたほうがいいと思います。ただ、小さいうちはしたがらないし難しいですよね🤔
息子たちが行く耳鼻科では2歳であろうが「マスクしてください」と言われました😅
いやー。まだ出来ません。というと「では外でお待ち下さい」と😅

私は病院行って余計なもの貰って帰ってくるのも嫌なので、子供たちが2歳過ぎてからは病院内ではマスクさせてます。(コロナ禍前からです)

はっちぽっち

うちの子も来月2歳です☺️
上の子たちがしていると「自分もー!」とアピールしてくるので、たまにつけてスーパー行ったりはしてます😊
けど逆に「あんな小さい子にマスクさせて〜」という目にビクビクしてたりもします🤣
病院へ行く時は念の為マスクさせて行きますが、嫌がったり取りたがったら無理強いはしません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆で、こんなに咳してるのにマスクしてないんかという目にビクビクしてます😂
    とりあえず息子が気にいるマスク選びから始めたいと思います笑

• 2月22日