※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県みよし市の花レディースクリニックと豊田市の鈴木病院での出産費用が気になります。8万円値上げされているか知りたいです。わかる方いますか?

愛知県みよし市の花レディースクリニックか豊田市の鈴木病院での出産を検討しています。
それぞれ分娩費用が51万〜、50万〜となっています。
こちらの金額は8万円分値上げされていますか?
わかる方、いらっしゃいますか?

コメント

もいもい

値上げの理由はわかりませんが3年前ぐらいに値上げしましたよ。
友達が3年前の12月に出産して値上げ前に産まれてよかったね〜と会話した記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます!
    すでに値上げされているのですね。出産一時金が増額になるのでその分産院が値上げしているという話を聞いて、これから上がるのかすでに上がっているのか気になってお聞きしました。
    どうもありがとうございました!

• 2月22日
はじめてのママリ

来年度からの出産育児一時金の増額に対する値上げについての質問かと思いますが、鈴木病院はまだそれに対しては値上げされておらず、値上げのアナウンスもないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    鈴木病院は値上げはしなさそうですかね💦
    増額になってから変わってくるかもしれないですね😣

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値上げ自体はいずれするんだろうな~と思ってます😣
    私予定日が3/31なのでもし値上げされなかったら悔しいような気もしますが🤣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

鈴木病院で2019年の10月に出産しました。
ちょうど、年明けて少ししたくらいに値上げのお知らせがホームページ上に載っていたので今記載がなければとりあえずないのかなとは思いますが、どうですかねぇ。
その値上がりでだいぶ変わったので私はよかったーと思いましたが、高くなると、増額してもらっても足が出ますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    だいぶお値段が変わったんですね💦
    そうですね、増額してもらっても結局手出しは変わらなくなってしまいそうです😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は42万の一時金をもらっても、10万少し切るくらいの手出しがありました。
    深夜に産んでしまったので、がっつり深夜料金取られました🤣
    でも、深夜料金かかって約50万程度なら今の値段設定から考えるとやはり安いですね🤔

でも、鈴木はすぐ帝王切開に切り替わるらしいので、帝王切開だともっとかかりますよね…逆に高額医療になるから保険で戻る可能性も否めませんが💦

どちらも似た費用だと悩ましいところですね。
    余談ですが、私もその2つで悩みました☺️

• 2月23日